hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2020年タイお土産編:コスメ、お菓子、マーケットで買ったアクセサリーなど

タイ・バンコクで買ったお土産編です。 いつものように、MADE IN 〇〇にこだわらず「タイで出会っただけ」で買ったものです。 ワンピース 900バーツ!さらさら軽くて着心地がいい。大きなボタニカル柄と、カラフルだけど落ち着いた色がお気に入りです。 Term…

2020年タイ4日目:お花ケーキのカフェ→問屋街→マッサージ→帰国

この日は一人で行動です。 行きたいカフェがあって、チャイナタウンの方へ向かいます。 こんなところにオシャレなカフェがあるのかな…と不安に思いながら歩いた道。 地図によるとこの向こうにあるみたい。おそるおそる進んでいくと… ありました! wall flowe…

2020年タイ3日目:ワットアルン→プーパッポンカリー→ナイトマーケット

3日目もタイ人の女の子(アイちゃん)に案内してもらいます! その前に朝食。(11時) ホテル近くのParis Mikkiにて、ハマチーズクロワッサンと、ライチのケーキを注文。クロワッサンのカリカリのチーズが特においしかった!! こぢんまりしたケーキ屋さんですが…

2020年タイ2日目:カフェ→ICON SIAM→マッサージ→ルーフトップバー

タイ2日目の朝は、ホテルから少し歩いたところにある『unbirthday cafe』へ。 バンコクではまだクリスマスツリーが出ていたり、片付け中だったり。 道にいくつもこういうのがあって、道行く人々がお祈りしていました。 カフェの近くに到着するもなかなか発見…

2020年タイ1日目:念願のTerminal21!

2020年一発目の旅先はタイ! エアアジアを使ってみました。 預け入れ荷物を除くと往復22,000円! 6時間くらいかかるのですがLCCで映画が見れないため、タブレットに映画をダウンロードしたりスマホに関ジャニ∞のコンサートDVDを入れたり(公式アプリ)、準備万…

2019年10月心斎橋→奈良:泊まれる本屋と猫カフェの小旅行

奈良に住む友人と猫カフェに行こう!ということになり、奈良へ。 奈良に出るために近鉄を使うので、難波で乗り換えることになります。 それならいっそ前日は心斎橋に泊まってしまおう!と思って、BOOK AND BED TOKYO 心斎橋を予約しました。 「泊まれる本屋…

2019年6月新潟:舞台『イン・ザ・プール』観劇遠征で初新潟!

この日は台風に備えてPeachキャンセル→朝出発のANAを取り直したら寝坊し、飛行機の出発時間ぴったりに目が覚めるという大事故を起こしました。 慌てて電話すると今回は手数料を払えば払い戻ししていただけることになり、昼出発のフライトで取り直しを受け付…

2019年9月富山&石川:舞台『ブラックorホワイト?』観劇遠征で北陸へ

2019年は「行ったことがないところに遠征」がいつもより多かったです。 富山公演にも行きました! 大阪駅からサンダーバードで金沢へ。金沢からはバスに揺られて富山県南砺市の会場へ向かいます。40分くらい乗ったかな? Google map上でオシャレそうなカフェ…

2019年9月札幌:舞台『ブラックorホワイト?』観劇遠征で札幌日帰り

引きこもり冬休みの間に、去年の国内旅行(遠征)の記事をいくつか書こうかと。 この日は観劇のために札幌遠征。 大寝坊して、起きたら家を出ようと思っていた時間を大幅に過ぎていて大慌て! 乗換案内を確認すると、5分で家を出ても「20分前に搭乗手続き」…

2019年11月大分:関ジャニ∞ 47都道府県ツアー UPDATEで宇佐と湯布院へ

※旅行話メインのためコンサートのネタバレはありません。 当たらないだろうと思いつつ申し込んだ47都道府県ツアー。 大分公演が当たって、高校時代からの友人と一緒に行ってきました! 小倉のファミマで地域限定おにぎりを買って乗り換え。 駅からの会場への…

2019年スウェーデン&エストニア:今回の旅行で買ったカワイイお土産

この旅行ではたくさんチョコレートを買いました! 特にエストニアのKalevで買ったものが多かったです。 hana-trip.hatenablog.com こちらはストックホルムのマーケットで買ったチョコレート。 hana-trip.hatenablog.com おみやげに空港やコンビニで買ったお…

2019年スウェーデン&エストニア6日目:ストックホルムで朝食→バンコク→帰国

帰国の前にもうちょっとストックホルムを満喫したくて、早起きしてノルマルムに向かいました。 ESPRESSO HOUSEで朝食。 このケーキを食べたかったのですが、なんて読むかわからないし、レジが遠いので指さして注文できない! スマホでこの写真を撮って、レジ…

2019年スウェーデン&エストニア5日目:ストックホルムの雑貨店巡り

ストックホルムに到着して、ホステルに荷物を置き、お昼ご飯へ。 船で食べたサーモンがおいしかったので、このサーモンでお寿司を食べれば絶対においしい!と思って、お寿司にチャレンジすることにしました。 ホステル近くのお寿司屋さんへ。 インスタントの…

2019年スウェーデン&エストニア4日目①:エストニアのタリンを散策

タリンの港に到着して、観光バスに乗り込みます。 旧市街のほかは何があるかよくわからず来たので、ぐるっと回って気になるところに行こうかと。 昼食は通りがかったカフェで。 カフェと言うか、バーがランチ営業しているっぽくて、ちょっとパリピ感のあるお…

2019年スウェーデン&エストニア3日目③:タリンクシリヤライン『バルティック・クイーン』を満喫

前回の記事と被る部分もありますが、時系列で並べたかったので順番に載せます。 hana-trip.hatenablog.com ストックホルム中央駅からバスで港に到着。 セルフでチェックインして、船に乗り込みます。 乗るのはこの船!でっかい! 内部の写真はネットでたくさ…

2019年スウェーデン&エストニア3日目②:タリンクシリヤライン予約~乗船&乗船前に知っておきたかったことまとめ

スウェーデンに行くと決めて、一週間も何しようかな?と思っていたのですが、豪華客船でエストニアへ行くことができると知り、絶対に乗りたい!と決定。 コナンではよく豪華客船で事件が起こるので、レストランや客室まである船に乗ってみたいなぁと思ってい…

2019年スウェーデン&エストニア3日目①:ストックホルムの雑貨とカフェ

また更新の日が開いてしまいましたが、今回はスウェーデン3日目! 夕方まで街歩きを楽しんで、そのあとはタリンへ向けて船旅です。 朝食はホステル近くのカフェへ。 緑のコーティングがされた「プリンセスケーキ」が伝統的なようで、一度試してみることに。…

2019年スウェーデン&エストニア2日目②:『魔女の宅急便』の舞台・ヴィスビューを散策

ヴィスビューに来たかった一番の目的は、『魔女の宅急便』に出てくるグーチョキパン店に似たお店を見に行くことでした。 着いて早々に発見! 実は前回の記事の最後の写真に写っています。出オチ感がすごい。 hana-trip.hatenablog.com 思った以上に探し回る…

2019年スウェーデン&エストニア2日目①:ストックホルム・ブロンマ空港から、ゴットランド島・ヴィスビューへ行く方法

この日はゴットランド島へ日帰り旅行。 ストックホルム中央駅から高速バス→ブロンマ(Bromma)空港から飛行機→ヴィスビュー(Visby)空港への移動です。 【出国前】ブロンマ空港→ヴィスビュー(ヴィスビー)空港への航空券の手配 【当日】バスでストックホル…

2019年スウェーデン&エストニア1日目②:ストックホルムを散歩&テラス席でごはん

slussenまで歩くと赤い観光バスがあったので、チケットを買って乗り込みました。 旅行に来るとひとまず観光バスでぐるっと回って、地理をなんとなく把握するのが好き。 中心部は港があって、建物がどれも綺麗で、ディズニーシーみたいでした。いいお天気。 …

2019年スウェーデン&エストニア1日目:ジジ、今夜に決めたわ!出発よ!

実は前に一度スウェーデンへ行こうとしたことがありました。 2013年のフィンランド旅行の時です。 hana-trip.hatenablog.com そのときはヘルシンキと周遊のプランにしようと思ったのだけど飛行機に空きがなくて、スウェーデンはあきらめたのでした。 あれか…

2019年台湾3日目:怒涛の最終日!スーパー→牛肉麺→誠品生活→タピオカ→帰国!

楽しい台湾旅行も、あっというま… 2泊3日じゃ全然足りない!一週間くらいいたいね!と言いながら、最終日はやり残しがないようにスケジュールを思いっきり詰め込みました。 ホテルで朝ごはんを食べるとき、前日の夜に買ったライチウーロン茶を飲みました。 …

2019年台湾2日目:宮原眼科→士林夜市→マンゴーかき氷で食い倒れ!

2日目は早起きして新幹線で台中へ向かいます。 台北から台中へは1時間くらい。日本で言うと大阪→名古屋くらいの感覚です。 しかし台湾の新幹線はとても安い!! 片道2000~2500円くらいでした。 日本に来た外国の人は新幹線の値段の高さにびっくりするだろう…

2019年台湾1日目:”黒いブニュブニュ”を求めて、内担2人の台湾旅行!

先日、内博貴くんのファン繋がりで知り合った友人(Kちゃん:仮名)と一緒に台湾へ行ってきました! まずは羽田で待ち合わせ。たこ焼きを食べて出発です! 内くんのアクリルスタンドも連れて行きました。(Kちゃんは2体所持) 今回はANAを利用したので、地…

『Fun pay!』さんに寄稿しました

時間がかなり空いてしまいましたが、楽天カードのサイト『Fun pay!』さんで寄稿させていただきました。 記事はこちら card-media.infoseek.co.jp 旅行の思い出や自分のスタンスを振り返る良い機会になりました! こういう「寄稿」に対して憧れがあったので、…

2016年鳥取県:名探偵コナンの町・北栄町と青山剛昌ふるさと館

明日4/12から劇場版名探偵コナン『紺青の拳(フィスト)』が公開ですね! www.conan-movie.jp とても楽しみです! このタイミングで、いつの話しとんねんって感じですが、2016年に鳥取県にあるコナンの町・北栄町に行ったときの記事を書こうと思います。 こ…

2018年台湾お土産編:購入した雑貨&関ジャニ∞ GR8EST in Taipei のオフィシャル特典グッズまとめ

関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアーで行った台湾のお土産編記事です。 オフィシャルツアー特典 ピアス(士林夜市) マスキングテープ(金興発生活百貨&久大文具連鎖) 雑貨(西門紅楼) ベストアルバム『GR8EST』 台湾版(誠品生活) お茶(台…

2018年台湾3日目:関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアー(帰国)

最終日はお昼発の飛行機に乗るため、朝9時にチェックアウト! 実質2泊2日やん~~ともったいない気持ちですが、まぁスケジュールの決まったツアーなので仕方がない。 2日目は朝ゆっくりだったのと、鼎泰豊に行くため朝食を少な目にしていたのですが、最終日…

2018年台湾2日目:関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアー(ライブ当日)

ホテルの朝食!ビュッフェ形式で、台湾名物やフルーツ、ジュースを楽しむことができました。 ちょっと味見して観たかった大根餅があったので挑戦してみました。が、あんまり好みじゃなかったな… フルーツは味が濃くておいしかったです! 出かける前、ホテル…

2018年台湾1日目:関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアー(出国&観光)

タイトルの通り、関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアーに参加しました。 以前ジャニーズブログの方で書いた内容とかぶる部分も多いのですが、そちらは3日分を1記事にまとめてコンパクトにしていたので、こちらではもうちょっと細かく旅行の内容を…