hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

文学フリマ東京37に出店します

文フリの告知しかしてないな… この半年は、友人の結婚式がめちゃくちゃ楽しかったり、なにわ男子のコンサートに行ったり、韓国旅行に行ったり、『世紀末の魔術師』の復活上映を観たり、楽しいことをたくさんしていました。 その半年のことをまとめたエッセイ…

通販開始!&文学フリマ東京に出店しました

先日5/21、文学フリマ東京36に出店してきました! 文学フリマ、楽しかった~! 大阪は昨年しましたが、東京で出店するのは初めてでした。 まず、人の多さに驚き。 大阪でも結構いるんだな~と思っていたけど、東京はもっと多かった。 文フリで頒布した本の通…

5/21(日)の『文学フリマ東京36』に出店します

5/21(日)の『文学フリマ東京36』に出店します~! ◆ 文学フリマについて ◆ 文学フリマ東京 出店情報 ◆ 通販予定(BOOTH) ◆ 今後の出店予定 ◆ 見本画像 ◆ 文学フリマについて ・開催 2023年5月21日(日)・時間 12:00〜17:00・入場料 無料 ・東京流通センタ…

2022年4月北野異人館街

この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。 スペースは【I-42】です! BOOTH通販…

2022年4月&6月 ブックホテルに泊まる

この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。 スペースは【I-42】です! BOOTH通販…

2022年6月 鳥取2日目 北栄町

この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。 スペースは【I-42】です! BOOTH通販…

2022年6月 鳥取1日目 鳥取砂丘コナン空港

この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。 スペースは【I-42】です! BOOTH通販…

2022年5月 『芦屋のヒマワリ』を見に行く

この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm 本では話の流…

2022年6月 「三河湾にある佐久島だ!」に行く

この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm 愛知県の佐久…

2022年6月 プラネタリウムを目指し、岡山へ

いよいよ次の日曜は文学フリマ! 本の現物も届いてわくわくしております。 さて、この記事は下記の本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.…

2022年4月 怪盗キッドが盗んだ宝石ぜんぶ見る

この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm 山梨と東京で、たくさん宝石を見てきました。 まずは河口湖の山梨宝石博物館。 こぢ…

2022年4月 コナン聖地巡礼の東京旅行

9/25に文学フリマ大阪で出す無職エッセイ本『華のお暇』 (ちなみに9月から転職が決まりました!) dressofsindy.booth.pm 本には写真を載せないことにしたので、一部の章と連動して写真が見られるページをブログに作っていこうと思います。 まずは4月に行っ…

9/25文学フリマ大阪で無職エッセイ本を出します

お久しぶりです。 9月25日の文学フリマ大阪で、今年3月~現在までの無職期間にエンジョイしてきたことをまとめたエッセイ本『華のお暇』を出品します。そう、無職になりました。 第十回文学フリマ大阪(2022/09/25) | 文学フリマ ブース番号も決まりました! …

2021年9月 ザ・リッツ・カールトン大阪 お部屋でアフターヌーンティー

2021年の記事を全然書かないまま年を越してしまった… 9月に母と行った、リッツカールトン大阪のお部屋アフターヌーンティーです。 まだまだコロナが心配なので、カフェでは気が引けるけどお部屋なら安心かなと思って利用してみました。 日帰りのプランを一休…

2020年10月 GoToトラベルで琵琶湖ホテルに宿泊

もうなかったことになってるんかなと思うくらい話題になりませんが、いまさら去年のGoToトラベルの話です。 海とか水辺のホテルに行ってみたかったんですが、ちょうどいいホテルが見つからず、琵琶湖の近くのホテルに泊まることにしました。 GoToトラベル利…

2020年タイお土産編:コスメ、お菓子、マーケットで買ったアクセサリーなど

タイ・バンコクで買ったお土産編です。 いつものように、MADE IN 〇〇にこだわらず「タイで出会っただけ」で買ったものです。 ワンピース 900バーツ!さらさら軽くて着心地がいい。大きなボタニカル柄と、カラフルだけど落ち着いた色がお気に入りです。 Term…

2020年タイ4日目:お花ケーキのカフェ→問屋街→マッサージ→帰国

この日は一人で行動です。 行きたいカフェがあって、チャイナタウンの方へ向かいます。 こんなところにオシャレなカフェがあるのかな…と不安に思いながら歩いた道。 地図によるとこの向こうにあるみたい。おそるおそる進んでいくと… ありました! wall flowe…

2020年タイ3日目:ワットアルン→プーパッポンカリー→ナイトマーケット

3日目もタイ人の女の子(アイちゃん)に案内してもらいます! その前に朝食。(11時) ホテル近くのParis Mikkiにて、ハマチーズクロワッサンと、ライチのケーキを注文。クロワッサンのカリカリのチーズが特においしかった!! こぢんまりしたケーキ屋さんですが…

2020年タイ2日目:カフェ→ICON SIAM→マッサージ→ルーフトップバー

タイ2日目の朝は、ホテルから少し歩いたところにある『unbirthday cafe』へ。 バンコクではまだクリスマスツリーが出ていたり、片付け中だったり。 道にいくつもこういうのがあって、道行く人々がお祈りしていました。 カフェの近くに到着するもなかなか発見…

2020年タイ1日目:念願のTerminal21!

2020年一発目の旅先はタイ! エアアジアを使ってみました。 預け入れ荷物を除くと往復22,000円! 6時間くらいかかるのですがLCCで映画が見れないため、タブレットに映画をダウンロードしたりスマホに関ジャニ∞のコンサートDVDを入れたり(公式アプリ)、準備万…

2019年10月心斎橋→奈良:泊まれる本屋と猫カフェの小旅行

奈良に住む友人と猫カフェに行こう!ということになり、奈良へ。 奈良に出るために近鉄を使うので、難波で乗り換えることになります。 それならいっそ前日は心斎橋に泊まってしまおう!と思って、BOOK AND BED TOKYO 心斎橋を予約しました。 「泊まれる本屋…

2019年6月新潟:舞台『イン・ザ・プール』観劇遠征で初新潟!

この日は台風に備えてPeachキャンセル→朝出発のANAを取り直したら寝坊し、飛行機の出発時間ぴったりに目が覚めるという大事故を起こしました。 慌てて電話すると今回は手数料を払えば払い戻ししていただけることになり、昼出発のフライトで取り直しを受け付…

2019年9月富山&石川:舞台『ブラックorホワイト?』観劇遠征で北陸へ

2019年は「行ったことがないところに遠征」がいつもより多かったです。 富山公演にも行きました! 大阪駅からサンダーバードで金沢へ。金沢からはバスに揺られて富山県南砺市の会場へ向かいます。40分くらい乗ったかな? Google map上でオシャレそうなカフェ…

2019年9月札幌:舞台『ブラックorホワイト?』観劇遠征で札幌日帰り

引きこもり冬休みの間に、去年の国内旅行(遠征)の記事をいくつか書こうかと。 この日は観劇のために札幌遠征。 大寝坊して、起きたら家を出ようと思っていた時間を大幅に過ぎていて大慌て! 乗換案内を確認すると、5分で家を出ても「20分前に搭乗手続き」…

2019年11月大分:関ジャニ∞ 47都道府県ツアー UPDATEで宇佐と湯布院へ

※旅行話メインのためコンサートのネタバレはありません。 当たらないだろうと思いつつ申し込んだ47都道府県ツアー。 大分公演が当たって、高校時代からの友人と一緒に行ってきました! 小倉のファミマで地域限定おにぎりを買って乗り換え。 駅からの会場への…

2019年スウェーデン&エストニア:今回の旅行で買ったカワイイお土産

この旅行ではたくさんチョコレートを買いました! 特にエストニアのKalevで買ったものが多かったです。 hana-trip.hatenablog.com こちらはストックホルムのマーケットで買ったチョコレート。 hana-trip.hatenablog.com おみやげに空港やコンビニで買ったお…

2019年スウェーデン&エストニア6日目:ストックホルムで朝食→バンコク→帰国

帰国の前にもうちょっとストックホルムを満喫したくて、早起きしてノルマルムに向かいました。 ESPRESSO HOUSEで朝食。 このケーキを食べたかったのですが、なんて読むかわからないし、レジが遠いので指さして注文できない! スマホでこの写真を撮って、レジ…

2019年スウェーデン&エストニア5日目:ストックホルムの雑貨店巡り

ストックホルムに到着して、ホステルに荷物を置き、お昼ご飯へ。 船で食べたサーモンがおいしかったので、このサーモンでお寿司を食べれば絶対においしい!と思って、お寿司にチャレンジすることにしました。 ホステル近くのお寿司屋さんへ。 インスタントの…

2019年スウェーデン&エストニア4日目①:エストニアのタリンを散策

タリンの港に到着して、観光バスに乗り込みます。 旧市街のほかは何があるかよくわからず来たので、ぐるっと回って気になるところに行こうかと。 昼食は通りがかったカフェで。 カフェと言うか、バーがランチ営業しているっぽくて、ちょっとパリピ感のあるお…

2019年スウェーデン&エストニア3日目③:タリンクシリヤライン『バルティック・クイーン』を満喫

前回の記事と被る部分もありますが、時系列で並べたかったので順番に載せます。 hana-trip.hatenablog.com ストックホルム中央駅からバスで港に到着。 セルフでチェックインして、船に乗り込みます。 乗るのはこの船!でっかい! 内部の写真はネットでたくさ…