hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2018-06-01から1日間の記事一覧

2011年ロンドン2日目②:名探偵のお家へ

市内観光も終わり、次は行きたかったあの名探偵のお家へ。 地下鉄で最寄駅に到着です。 ほら、ここ。 ここ!!! ベイカーストリート駅!! ここからもうテンションが上がります!! 「ベイカー街の亡霊」や~~!!! しかも、駅の壁にはシャーロック・ホー…

2011年ロンドン2日目①:ロンドン名所を巡るバスツアー

この日はバスツアーに申し込んで、名所を巡りました。 ちょうど出発前に読んだ『名探偵コナン』のロンドン編に出てくる名所も盛りだくさんです。 見事に曇天!!テームズ川。 これは市庁舎だそうですが… コナン ロンドン編の暗号に出てきた、「冷たくなった…

2011年ロンドン1日目:到着日は金田一少年の事件簿

24時間くらい飛行機に乗って、ヒースロー空港に到着。 エミレーツで行ったのですが、綺麗でご飯もおいしくて快適でした。 確かロンドンに着いたのは夕方ごろ。 そこから、オプショナルツアーで申し込んでいた舞台を見に、ピカデリーサーカス駅に向かいます。…

2011年ロンドン0日目:ある日、私は少年サンデーで初一人旅を決めた

ひとまず、今までの旅行について振り返っていこうと思います。 国内ならば何度か一人旅の経験はあったものの、海外までは度胸が出なかった私。 ところが大学4回生のある日、何気なく手に取った少年サンデーで、 「そうだ、ロンドンに行こう」 と、軽いノリで…