hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2018-06-21から1日間の記事一覧

2016年台湾3日目③:あの有名な景色を見に、九份へ!

九份の夜景を見るべく、MRTの忠孝復興駅に向かいます。 MRTの切符はコイン型でおもしろい。 MRTの忠孝復興駅前からバスが出ているので、それに乗り込みます! 並んでいるとタクシーの呼び込みがやってきて、かなり熱心。笑 でもなんだか「呼び込みタクシー=…

2016年台湾3日目②:誠品生活でショッピング!雑貨・本・カフェが集まる巨大な書店♪

ちょっと遠いですが、歩けない距離でもないので食後の運動がてら、台北101から誠品生活松菸店へ向かいます! 誠品生活松菸店 台北101の近くにも店舗(誠品書店信義店)はあるのですが、松菸店は新型店舗だそうで。 雑貨のフロアやカフェなども充実しているよ…

2016年台湾3日目①:鼎泰豊で小龍包に舌鼓!

朝ごはんは、前日にQ squareで買ったPAULのクロワッサンと、コンビニで買ったカフェラテ。 この日は鼎泰豊の小龍包を食べに行く! 並ぶと時間ロスになってしまうので、11時オープンに間に合うように台北101に向かいます。 駅にはちびまる子ちゃんの映画のパ…