hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2011年ロンドン0日目:ある日、私は少年サンデーで初一人旅を決めた


ひとまず、今までの旅行について振り返っていこうと思います。


国内ならば何度か一人旅の経験はあったものの、海外までは度胸が出なかった私。

ところが大学4回生のある日、何気なく手に取った少年サンデーで、 「そうだ、ロンドンに行こう」 と、軽いノリで初めての海外一人旅を決意しました。


原因はこれです。

 

なんとコナンがロンドンにいる!
しかも、ロンドンの名所がたくさん出てきて、どれもすごく綺麗!

ちょうど友人がイギリスに留学中だったので、その子と現地で遊ぼう~と、あっさりと一人旅を決定しちゃいました。

両親にはもちろん反対されたけど、「小さいころから英会話を習わせてくれて英語の専門科にも進んだのに、海外旅行には行くなってどういうこと!あっちに友達もいるから!」と反論し、なんとか許可を得ることに成功。

無事、卒業前に一人旅を決行できたのでした。

一人旅といっても、旅行会社のフリープランなので、ホテルや飛行機の手配は全然自力じゃないんですけどね。
それは、慣れたらということで。

空港からホテルまでも送迎してもらって、安全なプランを組んだのでした。


続く

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ