hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2011年ロンドン2日目①:ロンドン名所を巡るバスツアー


この日はバスツアーに申し込んで、名所を巡りました。
ちょうど出発前に読んだ『名探偵コナン』のロンドン編に出てくる名所も盛りだくさんです。




見事に曇天!!テームズ川。
IMG_0040.JPG

これは市庁舎だそうですが…
コナン ロンドン編の暗号に出てきた、「冷たくなったタマゴ」!
IMG_0042.JPG

そしてこちらは「ピクルスを丸かじり」のビル。ガーキン。
IMG_0045.JPG

そして、グリニッジ天文台へ。
ただしくは「グリーンウィッチ」なのですね!
24時間時計です。
IMG_0052.JPG


これが天文台

IMG_0055.JPG

 


コースターだけ買いました。



バスで移動していたら、またもやコナンの暗号発見!
「城に住む花の長い魔法使い」という暗号に使われた、エレファント・キャッスル駅。

IMG_0060.JPG
 

そして、ウェストミンスターへ。
今回は外から写真を撮るだけで、また後日見学にきます。

IMG_0067.JPG
 

IMG_0075.JPG
 

そして、お待ちかねのビッグベン!!

これを見に来たのよ~~!とテンションがあがりますが、すぐバスに戻らねば。
ここもまた後日。

その「後日」、旅行で初めてのトラブルが私を襲うのでした…
 

IMG_0077.JPG

あっ、またコナンの舞台!
ニュースコットランドヤード。ロンドン警視庁です。
バスの車窓から慌ててパチリ。

IMG_0084.JPG
 

バッキンガム宮殿へ。晴れてきた~!

IMG_0091.JPG


上の旗から、その日、女王様が宮殿にいるかどうかがわかるそうです。
この日は女王様が中にいるとのこと!
わ~女王~!とテンションがあがります。

IMG_0090.JPG

この日は衛兵交代が見られないと聞いていたのですが(時間の問題か日程の問題かは失念)、見ることができました!
ガイドさんも「ラッキーですね!」とのこと。
こう言っては失礼だけど、おもちゃの兵隊さんみたいでとても可愛い…

IMG_0099.JPG


解散場所に向かう道中、道路を馬車が通っていました!!
すごいな、イギリス。
IMG_0106.JPG

 
ここでバスツアーは終了!

次は自分で、コナンフリークなら行っておきたいあの場所へ向かいます!

続く

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ