hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2011年ロンドン2日目②:名探偵のお家へ


市内観光も終わり、次は行きたかったあの名探偵のお家へ。
地下鉄で最寄駅に到着です。

IMG_0119.JPG

ほら、ここ。

 

IMG_0120.JPG

 


ここ!!!

イカーストリート駅!!
ここからもうテンションが上がります!!

 

IMG_0121.JPG


「ベイカー街の亡霊」や~~!!!




しかも、駅の壁にはシャーロック・ホームズのシルエットが…

 

IMG_0122.JPG

実は、ひとつひとつが、さらにホームズのシルエットなのです。

 

IMG_0124.JPG

駅の壁にも模様のように、ずら~っとホームズさん。

IMG_0126.JPG

やってきました!ベイカーストリート221b!

  


シャーロック・ホームズ ミュージアムです。

 


玄関には、ホームズとワトソンのものと思われる帽子が。
記念撮影用だそうです。

IMG_0130.JPG

あっ、これコナンくんと蘭ちゃんが電話してた階段!

上っていく目線と、

 

IMG_0131.JPG

降りていく目線。

 

IMG_0132.JPG

 
ミュージアムの中には、登場人物に扮したガイドさんがいました。
「あなた誰?」と聞くと、怪しげにニッコリ笑って教えてくれない。
誰だったんだろう…

食卓や


デスクや

 

パイプなんかも…

 



本当に、人が暮らしていそうな細かい演出がたくさん!

等身大のドールハウスのようで、どこを見てもわくわくします。

暖炉の前の椅子で、記念写真を撮ってもらうこともできます。
私も、ホームズの帽子もワトソンの帽子も両方かぶって、スタッフのおじ様に写真を撮ってもらいました。

 





3階には、ストーリーにまつわる展示が。

まずはホームズさん。

 



ワトソンは、もっとおじさんだと思っていた。笑


モリアーティ教授!悪そうな顔してるな~~
 



バスカビル家の犬。っていうタイトルしか馴染みがないんだけど…

 

 シャーロックホームズの知識と言えば、名探偵コナンに出てきたくらいの知識しかない私。

踊る人形、赤毛連盟、緋色の研究、四つの署名、花婿失踪事件、まだらの紐、などなどのタイトルのみ。

ホームズ好きの人がここにきたら、もっともっとテンションが上がるんだろうな~と羨ましくなりました。

これで2日目は終了!

3日目は、蚤の市とミュージアムへ参ります。

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ