hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2011年ロンドン4日目:ビッグベンで待ってる


ロンドン一人旅にあたり、大きな誤算がありました。

それは、当時持っていたケータイは海外でも使えるタイプで、インドの田舎でも使えたので 「ヨーロッパなら都会だし、普通に使えるだろ」と思っていたのです。

何も調べずに現地に着き、愕然としました。

使えない!!

幸い、ホテルのロビーにパソコンがあったので、そこで家族や友人とメールをすることはできたのですが、待ち合わせは携帯を使うようになってからというものしばらく縁のなかった「ぶっつけ本番」!

「10時にビッグベンの前の橋で待ち合わせね!」

と約束し、この日を迎えたのでした。

会えなかったら困る、とドキドキしながら橋へ向かう私。

時計からわかるとおり、10:10の写真です。

IMG_0376.JPG

この時点でまだ、友達は来ません。

「でも、待ってなければ会えないし」と、ひたすら待ちます。

来ないな~(10:15)

IMG_0383.JPG

 

来ないなあ…(10:30)

IMG_0397.JPG

 

変に移動するわけにもいかず、橋の上をウロウロして、写真を撮りながら待ちぼうけ。

その間、旅行者カップルの写真を撮ってあげたり、花を売りつけられそうになったり、寒かったり…

辛抱強く待っていたら、ようやく友人の姿が!!!

「わ~~~~!!」と駆け寄って、ビッグベンの前で抱き合いました。
なんという、感動の再開。

聞けば、電車が大幅に遅れてしまったとのこと。
待っててよかった~(;;)

とりあえず、おなかがすいたのでマクドナルドに移動して、ランチ。
たぶん会えたのは11:30ごろだったんじゃないかな。

これは出た後に撮った写真。(12:05)
  

IMG_0400.JPG

晴れると橋の欄干の影が卑猥なことに。

IMG_0407.JPG


そしてそれを喜んで激写する友人。
カップラーメンや日本のスナック菓子を持っていくと、とても喜んでくれました(^^)
特に喜んでくれたのは、どん兵衛(関西ver)と、ポテトチップス関西だししょうゆ。
大阪の子なもので。

IMG_0408.JPG

ビッグベン、何枚撮っても綺麗だな~

 

IMG_0416.JPG

イギリス国旗と、ロンドン名物のバスが一緒に収まった一枚。

 

IMG_0412.JPG

これは!コナンのロンドン編で新一くんが蘭ちゃんに告白したアングル!

 

IMG_0448.JPG

ウェストミンスター寺院へ。
細かい作りにほれぼれします。

 

IMG_0445.JPG

このあとは買い物ができるエリアをウロウロしたり、本屋さんに行ったりして過ごしました。

夜はパブでご飯!

IMG_0491.JPG

1人だとお酒を飲みには行きにくいけど、友人とならちょっと安心。
リンゴビールとフィッシュアンドチップスを堪能しました。

IMG_0496.JPG

IMG_0497.JPG

 

次の日はいよいよロンドンを出発!

ついでにパリにも旅行しちゃいます♪

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ