hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2012年ドイツ2日目②:ネパール女子とフランクフルト観光


前回の続きです。

レーマー広場へも行きました!

RIMG0122.JPG

途中で教会にも立ち寄り…
13世紀~15世紀にかけて建てられた、バルトロメウス大聖堂。

 

いざ、レーマー広場へ!


RIMG0137.JPG

RIMG0151.JPG

「ドイツ!」らしい、かわいい光景です。
広場自体はそんなに広くはないのですが、ぐるっと一周すべてがかわいい空間でした♪

 

これはなんだろう?ビールの樽?飾りかな?


RIMG0141.JPG

近くのチョコレート屋さんにも行きました。
ビター&ツァートというお店です。

上手に写真が撮れなかったけど、お店のブログだと可愛い写真がたくさんありました♪

Bitter&Zart

RIMG0182.JPG

ドイツには、本当にチョコレート屋さんが多かった!
意外にも、ドイツは国民ひとりあたりのチョコレート年間消費量が世界一なのだそうです。

ベルギーじゃなかったんだ…!

 

レーマー広場を楽しんだあとは、またバスで移動。
写真はマイン川です。


RIMG0174.JPG

途中でポテトをつまんだり。


RIMG0183.JPG

街中に現れた巨大なオブジェ。なんだろう?


RIMG0189.JPG

パスタも食べました。
シュシーちゃんが肉も魚も食べられないとのことだったので、トマトのパスタ。
私はメニューがよくわからなかったので、「同じのを」とオーダーしただけ。笑

RIMG0197.JPG

RIMG0199.JPG

テキトーにブラブラしていたら、橋に到着。
どこの橋かもよくわかってない。

「ここが私のアナザースカイ!」感のある一枚。

RIMG0219.JPG


橋の欄干にはたくさんの南京錠がついていました。


RIMG0223.JPG

RIMG0229.JPG

そして、シュシーがこの日フランクフルトを出発するということなので、 最後は駅でお見送りをしました。

最初は、怪しい人なんじゃないかと思って警戒していたけど、 楽しい思い出ができてよかったです♪

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ