hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2012年ドイツ3日目①:フランクフルト→ミュンヘンで可愛い雑貨屋めぐり


この日はお昼にフランクフルトを出発し、ミュンヘンへ移動。

時間があったので、街に出て、ドイツのソーセージを購入!

RIMG0253.JPG

「カリーブルスト」と言って、カレー粉がまぶしてあるのです。
パキッとジューシーなソーセージで、ピリ辛でおいしかった~♡

腹ごしらえをしたら移動!

 

外国では電車の発着ホームがコロコロかわるので要注意、と聞いていたので電光掲示板を見張っていましたが、特になにも変更なく普通に出発しました。


RIMG0258.JPG

ミュンヘンに到着~!ホテル ゲルマニアに移動。



駅から近いしスーパーも目の前で、おみやげを買いに行きやすかったのもよかったです。

受付のお姉さんも優しかった!
「このへんで危ないとこある?」って聞いたら、
「ないわよ!危なかったら警察官が立ってるでしょ?でもいないでしょ?」と笑い飛ばしてくれました。

さて、あいにくの雨・曇りですが、周遊バスで観光開始!



ぐるっと回りながらざっくり観光して、一番行きたかったマーケットへ向かいます!



その途中、何やら気になるお店を発見。



雑貨屋さんかな?と、少し覗いてみることに。
テキトーに歩いてテキトーに気になった店に入ることが多いのですが、今回は軒先の写真を撮っておいてよかった。




Omas Köstlichkeiten というお店です。

一歩足を踏み入れると……

ひたすらかわいいものしか置いてない~~!!!!

写真撮っていい!?って聞いて、ばしばし撮影してきました。

RIMG0275.JPG

RIMG0279.JPG

RIMG0282.JPG

RIMG0280.JPG

RIMG0292.JPG

RIMG0287.JPG

RIMG0286.JPG





チョコレート・お菓子・雑貨のお店のようです。

可愛い模様のペーパーナプキンとか、包装紙とか、オシャレなパッケージのお菓子とか……

幸せの空間だ~~~

RIMG0276.JPG

買えばよかった!ってずっと後悔しているのが、手前のブタの貯金箱。
緩衝材とかも持っていなくてやめておいたのですが、色んな柄があってとても可愛かったです。



チョコレート型のリップクリームを購入しました♪

ぶらぶらとゼントリンガー通りを歩いてマーケットへ向かいます。

 

途中で立ち寄ったインテリアショップもおしゃれだったな~。

RIMG0304.JPG

フランフランみたいなお店でしたが、店名までは記憶しておらず…
グーグルマップでも探してみたけど、見つけられなかったです。

 

別のお店では、カップケーキ型の入浴剤を購入しました★




さらに通りをぶらぶら~……

RIMG0306.JPG

これは劇場?なに?
イケメンたちが赤いバスローブのようなものを羽織って、通行人に手を振っていました。
なんかちょっとラッキー!

さて、次は市庁舎を見て、マーケットへ!(やっとだ)

長くなってきたので、次の記事に続きます!
 

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ