hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2012年ドイツ3日目②:ミュンヘンのマーケットへ!


ブラブラしながら、マリエン広場へ到着!


ゴシック様式の新市庁舎。
仕掛け時計が有名なようですが、時間があわなかったのでまた後日…


RIMG0310.JPG

そこから少し歩いて、 ヴィクトゥアリエン市場に到着です! 



ずっと憧れていた、海外のマーケット!
何書いてるのかよくわからないけど、いちいちオシャレ。


RIMG0330.JPG

ハロウィン前だったので、かぼちゃがずらり~!
かぼちゃってこんなに種類があったんですね。



RIMG0345.JPG

珍しい野菜もたくさん。

RIMG0340.JPG

RIMG0341.JPG

かわいいオーナメント?も。
でも、植物なので持って帰れないので諦めました。写真だけで我慢。

RIMG0352.JPG

RIMG0353.JPG

 銅像がブーケ持ってた!オシャレ! 



RIMG0350.JPG

マーケットでご飯を食べました。

マッシュポテトと、なんのハンバーガーだっけ…忘れた…
分厚いベーコンかな?ハムかな?

RIMG0332.JPG

マッシュポテトは、味はおいしいんだけどちょっと冷めていました(>_<)
そういうもんなのか?

 

魚介類のマーケットもありました。


RIMG0334.JPG

ここではマッシュルームを和えたものを食べたのですが…

量り売りだったのでよくわからず買いすぎてしまい、ひたすらマッシュルームを食べ続けて、ちょっとつらくなってしまった苦い思い出。笑

ここの地下にトイレがあったので立ち寄ったのですが、お金を払って入るタイプに初めて出くわして、勝手がわからずもたもたしていると、ご婦人が先に「ちょっと失礼」と。

もたもたしてすみません…と思っていると、こっちを見ながら無言で手順を見せてくれて、ニコッと笑いかけてくれました。

品がある~!!!優しい~!!!

そのあともマーケットをぶらぶらして、こんなおやつを購入。

RIMG0357.JPG

いちごとバナナのチョコがけ!

チョコはパリっとしてて、おいしかった~★
あまりにもおいしくてたまらなかったので、最終日にもう一回行きました。笑

 

そして、またチョコレート&雑貨屋さんを発見!
もちろん入ります。




こぢんまりしているけど、中にはぎっしりチョコと雑貨が。
お菓子の家の形の缶に入ったシールを購入しました♪




そして、ここのお店のお姉さんに近くに文房具屋さんないか尋ねると、ちょうど近くに大きいところがあるということなので、行ってみることに。

KAUT-BULLINGER

3、4階建くらいの大きなお店で、文具好きにとっては超楽しい~!!

かわいいポストカードやノートやカレンダーや…

とにかくいっぱい買いました!


(右上のリンツのチョコは別のとこで買ったもの)





ほかにも、ラメッラメの画用紙とか、スイーツの写真のカレンダーとか、かごいっぱいに買いました! 楽しかった!

色々お土産に配ってしまって手元に残ってないから、まとめて撮った画像ばっかりですが(><)


実はこの文具屋さんでちょっと困ったことが起きまして…

たくさん買おうとして手に持ちすぎて、あふれる!かごが欲しい!けど近くにない!ということで、店員さんに助けをもとめることにしたのですが…

私「すいません~」

店員「はい、なんでしょう」

私「ショッピングバッグ?がほしいのですが…(ジェスチャーでかごを伝えようとする)」

店員「ショッピングバッグ?(手提げのジェスチャー)」

私「ノー、スクエア(ちゃうねん、かごやねん!)」

店員「???」

私「いっぱい物を持ってるから、バッグを…」

店員「レジで入れるよ?」

私「ノー、NOW!えーと、えーと…(かごって何て言うんだっけ…)」

店員「なんだ??がんばって!」

そこにかごを持った人が通りかかり…

私「あれー!!!」

店員「あー!!バスケットね!!!」

ということで、ようやくかごを手にすることができたのでした。

バスケットか、普通に知ってる単語やないか…

とにかく、無事に買い物ができてよかったです。笑

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ