hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2012年ドイツお土産編:ドイツで見つけた可愛い雑貨


今回はドイツで購入した可愛いものたちを紹介します♪
自分用やら、お土産やらで、スーツケースの半分がお土産でいっぱいになって帰国しました。

まずは全体像(第一弾)
RIMG0568.JPG
では、まずはアップ写真のないものを紹介します!
アップ写真があるものは、のちほど♪

左上から、
・靴の形のもの→merciのチョコレート
・その下のリボン→スーパーで買ったリボンです
・茶色いボトル→ペットボトルのビール!スーパーでおじさんに話しかけて、英語が通じなかったのでドイツ語の指差し会話帳の「おいしい」を指さして、ビール売り場をぐる~っと指さしたら伝わったようで、教えてもらいました。なんとかなるもんだ。笑
サンタクロースが並んでいるもの→ロリポップチョコ。100均のようなお店で買いました。
・赤い箱→リンツのチョコレート
・真ん中+その下のポチ袋のようなもの→ペーパーナプキン。数枚ずつおすそ分けしました。デコパージュにはまっている叔母が、とても喜んでくれました♪
右下のケーキの本→レシピ本。母がお菓子作りが好きなので、ドイツのスイーツはこんなんだよ~と買って帰りました。(ドイツ語が読めないから作れない、訳してと言われている。私も読めない)
・レシピ本の右の鳥→コジオルのクリップ?で、食べ物の袋を閉じる道具。
・一番下真ん中のピンクの丸い缶→bebeというクリーム。Johnson & Johnsonのもので、ニベア青缶に似たクリームです。ニベアよりはちょっとゆるいテクスチャ。1ユーロくらいだった気がする。まとめ買いしてバラ撒き用にしました。近くにいた女の子に話しかけて、「これ何のクリーム?」って聞いたら、顔にも手にも体にも使えるよ~と教えてくれました。
・ピンクの缶の右→クッキー型!カップケーキの形でかわいい♪

さて、続いてはアップの写真です。

RIMG0570.JPG
ペーパーナプキンがずら~っと。
コジオルのクリップはカラフルでつるんとしてて可愛いです。


RIMG0571.JPG

・左側のハートの青いパッケージはチョコレート。
・緑の箱はドイツ菓子のレープクーヘン。お酒が効いてそうだったので購入!
・白鳥は鉛筆削りで、ノイシュヴァンシュタイン城で買ったもの。
・こまごましたチョコは、デパ地下でバラ売りを買いました。 キルシュやウィスキーなど、お酒入りのチョコが好きなので、たくさんあって嬉しかった!

 

こちらは石鹸。


RIMG0573.JPG

・手前の紫のものと羊の形のものは、羊のミルクから作られた石鹸とのこと。
・奥にある台形のものは雑貨屋で購入。



次はポストカード!
行く先々で可愛いものを見つけては買い込みました!
どんだけ買うんだってくらい買いましたが、デザインが可愛いのでお土産に入れると喜んでもらえました♪

RIMG0576.JPG


こちらは入浴剤。
カップケーキの形が可愛いです♪

RIMG0580.JPG


スーパーの特価品コーナーで見つけた、カップケーキ用のキャンドルと飾り。
かわいい!って衝動買いしたけど、いつ使うんだ…笑

RIMG0582.JPG


次は全体像(第二弾)

RIMG0583.JPG
・左上の箱3つ→スーパーで買った紅茶
・上真ん中の袋→入浴剤。こちらもバラ撒き土産。いい香りだった~と好評でした♪
・右上→オーナメント型の缶に入ったお菓子。
・マカロンの本→マカロンのレシピ本。これもドイツ語で読めないけど、写真を眺めているだけでも可愛い。
・赤・ピンクのノート→三日目に行った文房具屋さんで買ったノート。表紙の内側にも柄があって可愛いんです!
・ハートの缶→リンツのチョコ!
・右の四角い缶→缶が可愛くて買ったら、シナモン風味のタブレットでした。
・左下ピンクの缶&オレンジの箱→リンツのチョコレート。
・青いパッケージ→アールグレイ味の板チョコ。とても上品な味でおいしかった。
・赤いパッケージ→リッタースポーツのチョコ。ラムレーズン&ナッツ。お酒が効いてておいしい!
・雪だるま→ペーパーナプキン

リンツのチョコはクリスマスマーケットの柄でとても可愛かったのです♪

RIMG0586.JPG



そして、調味料やスープの数々!(右の青い袋はナッツだけど)
好評だったのが、左上のブイヨン。
ゼリー状で珍しいなぁと思って買って帰ったら、おいしい!と家族に大好評でした。
使い切った母が、日本では売ってないのね~と残念そうにしていました。

RIMG0587.JPG

ほかにもたくさん買い物したのですが、ありすぎて写真を撮っていないという…

ドイツってあまり名所を知らなかったし、
名物もビールとソーセージくらいしか知らなかったけど、
食べ物はおいしいし、雑貨は可愛いし、とっても好きな国になりました♪

ぜひまた行きたい国です!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ