hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2013年パリ・ヘルシンキ3日目①:朝からマーケットへ!


この日は1日フリー!ということで、早朝から行動開始です。

ヘルシンキは港町。トラムの駅のすぐ目の前には、船がとまっていました。

 

RIMG1562.JPG

 

「いつかあの桟橋まで 朝日を見に行こうよ」とSMAPの歌が頭をよぎった朝焼け。

 

RIMG1563.JPG

 

ここからトラムに乗ります~

 

RIMG1578.JPG

 

RIMG1575.JPG

 

トラムは路面電車

ゆったりガタゴト、目的地を目指します。

目的地はここ!

 

RIMG1579.JPG

 

カニエミ・マーケットホール。

ここで地元っぽい朝ごはんを食べます。

シナモンロールと、ミートボール的なもの。

 

RIMG1584.JPG

 

ショーケースにならんだお惣菜を指さして、なんとか注文。

お店のおばさんが優しくて、笑顔で対応してくれました。

 

RIMG1585.JPG

 

お店の前にカウンターがあったので、そこで食べました。

 

マーケット内にはほかにも、雑貨屋さんや紅茶屋さん、ジャム屋さんなど、さまざまなお店がありました。

もっと写真撮っておけばよかったなあ~…

 

IMG_1252.JPG

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ