hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2013年パリ・ヘルシンキ3日目②:マリメッコの本社でアウトレット&社員食堂を満喫!


マーケットを楽しんだあとは、マリメッコの本社へ!

電車で向かいます。

 

ヘルシンキ中央駅から、ヘルトニエミ(Herttniemi)駅を目指します。

電車で10分ほど。

 

RIMG1589.JPG

 

Vuossari行きか、Mellunmaki行きに乗ります。

 

電車はオレンジ!

中の椅子もオレンジで、かわいいです。

 

RIMG1592.JPG

 

駅についたら、10分ほど歩きます。

わかりづらいので、グーグルMAPが便利。

 

 

マリメッコ本社

月~金:10時~18時

土:10時~16時

日:休み

 

アウトレットもあるし、なんと社員食堂も利用できるんです!

 

 

入口はこんな感じ。

 

RIMG1610.JPG

 

外はグレーの建物で、正直マリメッコっぽさがまったく出ていないのです。

本当にここに入ってよいものかと、ちょっと心配になりましたが…

 

入ると、しっかりマリメッコ!!

 

RIMG1602.JPG

 

朝から活動して疲れたので、ちょっとここで休憩させてもらいました。

よかったのかな…?

 

RIMG1595.JPG

 

入口を入って左側には、ファクトリーショップがあります。

 

RIMG1604.JPG

 

ポーチ、マグカップ、エコバッグなどなど、お土産をここでたくさん買いました♪

友人は端切れを買っていました!

 

私はアウトレットのベッドカバーを購入。

カラフルで可愛くって、部屋の主役になっています!

 

IMG_1281.JPG

 

入口から見て右側が社員食堂。

ちょうどお昼どきだったのか、社員の方もいて、にぎわっていました。

 

注文形式は厨房の中の料理を「それちょーだい」と指定して、量り売り。

 

これが難しい…

 

なんせフィンランド料理なんて食べたことがないもので、料理を見ただけで味の想像ができない。

 

私は他の人が何頼んでるのかな~と見ながら、人気っぽいものを選びました。

牛肉の煮込み料理のようです。

食べたことない味だったけど、おいしかった!

 

普段牛乳は飲まないのに、みんなが注いでいるのでつい注いでしまったのですが、あっさりしていて牛乳独特の臭みもなく飲みやすかったです。

 

何が一番テンションあがるって、食器もペーパーナプキンもファブリックも、全部マリメッコなんです!

かわいい♪

こんな食卓、憧れます。

 

RIMG1607.JPG

 

こんなにマリメッコの食器を使って食事とること、自分ではできないと思う。笑

 

IMG_1259.JPG

 

 

腹ごしらえも終わって、午後2~3時ごろ。

 

次はかもめ食堂に向かいます!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ