hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2013年パリ・ヘルシンキ3日目③:かもめ食堂の舞台、カフヴィラ・スオミ


さて、マリメッコ本社からヘルシンキ中央駅に戻ってきました。

 

そこで見つけたコレ。

なんか、上にたくさんオレンジ入ってるけど…

 

 

RIMG1614.JPG

 

なんと、オレンジジュースの自販機(生絞り)でした!

買ってみたら、フレッシュでおいしい!

こんなの初めて見た。笑

 

 

さて、次は歩きながら気になった雑貨屋さんを除きつつ、カフヴィラ・スオミに向かいます。

 

 

大通りから少し離れたところに、ぽつんとありました。

 

RIMG1618.JPG

 

かもめ食堂だー!

 

RIMG1621.JPG

 

もちろん、あの席に座ります。

写真は友人。

 

RIMG1622.JPG

 

店内は、映画とは異なるけれど、オシャレなカフェ。

 

RIMG1623.JPG

 

ここはやっぱり、映画に出てきたシナモンロールですよね!(本日2つめ)

砂糖カリカリで、おいしかったなあ。

 

RIMG1627.JPG

 

ドリンクを頼んだら、チョコレートがついていました。

フィンランド土産としても有名なチョコレート、FAZER(ファツェル)の「geisha」。

やわらかくておいしいかった♪

 

ついに翌日は帰国です。早い…!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ