hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2015年パリ予約編:レミーのレストラン電話予約方法!ディズニーランドパリ


電話での予約の流れや何を聞かれるのか、調べたけど出てこないので、自分が電話したときのことをまとめておきます。

 

2015年の夏。

 

母とフランスへ行くことになり、ディズニーランドパリへ行こう!ということになりました。

 

色々調べていると、どうやらディズニーランドパリには、「レミーのおいしいレストラン」の世界を体験できるレストランがあるらしい。

 

(写真は実際に行ったときに撮ったものです)

 

 

 

「日本にはないし、行こうよ。予約できる?」と言われたので、ドキドキしながら電話予約をしてみました。

 

ということで、どんな風に予約したかをレポします!

(でも、その時のメモをなくしてしまって、記憶に頼りつつにはなりますが…)

※2015年8月ごろの情報です。

 

◆ホームページ

 ディズニーランドパリ レミーのおいしいレストラン 

 「Bistrot Chez Rémy」という名前です。「レストラン」という単語は出てこないので注意。

 「Remy's restaurant」と言ったら「Bistrot Chez Rémyですね」と確認されますが、同じですのでご心配なく。

 

◆電話をかける

 010 33 1 60 30 40 50 

 (ホテルのレセプションでも受け付け可能とのこと)

 

◆電話をかけたら、どうなるのか?

 

 ①まずはガイダンスが流れます。

 「フランス語なら1を、英語なら2を、スペイン語なら3をプッシュしてください」というので、使う言語を選択します。

 

 フランス語の案内はフランス語で話しているので、最初はちょっとびっくりするかも。

 

 ②英語の2を選択すると、またガイダンスが流れます。

  「いまからオペレーターにつなぎます、少しお待ちください」といった内容が流れます。

  そこから、オペレーターに繋がります。

 

 ③オペレーターと話す

  私は英語で言っていることはなんとなく理解できるのですが、スピードについていくのが難しいので、

  最初のうちに「I am Japanese. Would you speak slowly?」とお願いしました。

  オペレーターの人は優しくゆっくり話してくれました。ご安心を。

  ここで、「予約したいです」と伝えます。

  

  記憶が曖昧ですが、「予約はこっちに電話して」と別の番号を言われたような気もします…

  もし言われたら、そちらにかけてください。

 

 ④予約の際に聞かれた内容

  このメモをなくしてしまったので、ほかにも聞かれることや、聞かれなかったことがあるかもしれませんが、あくまで参考までに。

  ・日付と時間

  ・人数

  ・名前(※)

  ・電話番号

  ・ディズニーのホテルに泊まるか、それはどこか

  ・ホテルで朝食はとるのか(意図がわからなかったけど…もしかしたら聞き間違えているかもしれない)

 

  ※名前について、正確なスペルを確かめるために、アルファベットの確認があります。

   「S as society?(SはsocietyのSですか?)」のような表現で聞かれます。

   もし違うときは訂正しなければならないので、自分のアルファベットについては表現を用意しておくとよいと思います。

   スペリングアルファベット参考サイト

   私は聞き逃したかもしれないのですが、電話でアルファベットを確認するときは、「spell out しますよ」と言われるそうです。

 

 

予約が完了したら、あとは現地で予約した日時に名前を伝えるだけ!

 

可能であれば、レミーのアトラクションに乗った後での利用をオススメします。

 

アトラクションのストーリーを踏まえてからレストランに入ると、より一層楽しめますよ!

 

ちなみにアトラクションの待ち時間は、私が行ったときは日曜の昼間で、80分待ちでした。

(これが一番待ち時間の長かったアトラクションです。日本では考えられないですね…)

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ