hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2015年パリ2日目②:ディズニーランドパリのアトラクション


ホテルでチェックインを済ませたら、いざ、ディズニーランド・パリへ!

 

ピンクで可愛いと話題の建物をくぐりぬけ、入場します。

 

RIMG0062.JPG

 

RIMG0064.JPG

 

入場してしばらくすると、ピンクのお城が!

パリのお城は眠れる森の美女がモチーフなんだそうです。

 

 

 

こぢんまりしていて、とても可愛らしいお城です♡

パリのディズニーに来て一番驚いたことは、人が少ない!

閑散としているわけではないのですが、東京ディズニーランドに比べるとはるかに少ない!

歩くのも並ぶのも、全然苦になりません。

 

レミーのレストランの予約時間まではまだあるので、アトラクションに向かうと、さらにびっくり!

 

待ち時間が5~15分程度のものばかりです。

まずはスペースマウンテン!

 

RIMG0081.JPG

 

暗闇でものすごく激しい動きをするコースターで、頭がガンガン揺さぶられました。笑

母がちょっとしんどそうになっちゃった(*_*)

 

次はファントムマナー。

 

RIMG0083.JPG

 

古い洋館で、人もほぼ並んでおらず、まさに廃墟のような雰囲気……

中身は東京のホーンテッドマンションと同じような感じでした。

 

このあと、レミーのレストランへ行ったのですが、長くなるので記事を分けます。

 

ご飯を食べたら、レミーのアトラクション!

 

RIMG0138.JPG

 

最新で人気らしく、80分待ち!

これが一番待ち時間が長かったけど、それでも東京よりはるかに短い。

 

アトラクションの内容は、乗り物に乗って移動したり、映像を見たり。

USJスパイダーマンのような感じでした。

 

レミーがおもてなしをするために料理を作ってくれるという設定だったので、先にアトラクションに乗ってからレストランに入ればもっと世界観を楽しめただろうなぁ~と思います。

 

そして、ハリウッドタワー。

 

RIMG0141.JPG

 

こちらはディズニーシーのタワーオブテラーのように、上から落ちるタイプのアトラクションです。

設定は古いホテル。

そのホテルで起きたエレベーター事故がモチーフのようでした。

(ただ、説明が全部フランス語なので、なんとなくですが)

 

 ウォルト・ディズニー銅像

RIMG0144.JPG

 

 ディズニースタジオという別のパークも。

RIMG0163.JPG

ここまで見て回る時間がなさそうだったのでチケットは購入していませんが、写真だけ。

 

RIMG0147.JPG

 

外国のディズニーに来て思ったのは、本当に世界中の人を魅了しているんだなぁ…ということ。

どの人種の人も本当に楽しそうに過ごしていて、「イッツ・ア・スモールワールド」を実感しました。

 

 案内板もピンクでかわいいのです。

RIMG0165.JPG

 

アリスのラビリンスは、迷路のようなアトラクション。

 

 

日本にはないということで入ってみましたが、歩きまくってヘトヘトに…

 

 

ゴール?の建物に到着!

 

 

上るとパークが見渡せました。

ピンクのお城がミニチュアのような可愛さ。

 

 

最後はCasey Jr. – le Petit Train du Cirqueという、ミニチュアの世界を汽車に乗ってめぐるアトラクション。

疲れていたのでゆったりできてよかったです。笑

 

 

これでアトラクションはおしまい。

長くなりそうなものは別記事に分けて更新します。

 

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ