hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2016年台湾1日目①:ふなっしーなユースホステル&台湾の手芸店


2016年の夏は、一人で台湾へ行きました!

 

IMG_9384.JPG

 

いつもは旅行会社に飛行機とホテルをお願いできるフリープランで行くのですが、今回は初めて航空券もホテルも自分で取りました。

 

飛行機は、トランスアジア航空!

 

LCCではないのに往復3万も行かなくて、機内食もあって映画も見れて、とてもよかったのに昨年解散してしまいましたね…

残念…

 

機内食もアジアっぽさがありました!

 

RIMG0002.JPG

 

空港出たら、「TAIWAN」のオブジェ。逆光ですが。

 

IMG_9388.JPG

 

空港からはバスで台北市内へ移動です。

國光客運を利用しました!

 

ユースホステル中山駅台北駅の間にあるホーミーホステル

 

 

ネットで調べたら、清潔だし安心できそうだったので選びました~♪

 

内装がカラフルで、とってもかわいいんです!

しかも3泊で6000円!

女性専用の部屋に泊まりました♪

 

これはロビー?のような共用スペース。

ソファがあってくつろげます。

机に足を乗せているわけではないですよ;

 

IMG_9403.JPG

 

実はこのホーミーホステル、トイレにおもしろい貼り紙がありまして…

 

IMG_9489.JPG

 

「並ぶ必要はないなっしー」

 

突然のふなっしー!笑

 

これをSNSにアップしたところ32,000RTを叩きだし、ふなっしーにまで反応してもらい、NEWS ZEROやモーニングショーにも取り上げられ、想像以上にエライことになったのでした。笑

 

実物を見てみたい方は、ぜひホーミーホステルへ!

 

さて、荷物を置いて同室の方々に挨拶をしたら、いざ、おでかけ!

もう夜6時とかだったと思います。

 

ちょうど近くにお目当てのお店があったので、さっそく行きます!

 

絶対に訪れたかった、小熊媽媽

手芸のお店です!

 

 

中はビーズやボタン、手芸パーツなどさまざま!

日本では見たことがないパーツもたくさんありました!

 

これなんて…

 

 

ね、見たことないでしょ…

これなに?アイスクリーム?なんでお化けみたいな顔してんの?と、ただただ謎を呼ぶチャームです。

本格的な手芸店めぐりはまた別の記事で!

 

そして、夜市にいくために駅へ向かいます~!

 

歩いていたらアクセサリーショップの前に出現したポケストップ

ちょうど台湾でもポケモンGOがリリースされたばかりで、街中で遊んでいる人がたくさんいました!

 

IMG_9391.JPG

 

地下街で見つけたセーラームーンコスメの広告!

日本のアニメは台湾でも人気のようで、アニメショップもたくさんありました。

 

IMG_9400.JPG

 

さて、次はいよいよ士林夜市へ向かいます!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ