hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2016年台湾1日目②:士林夜市でご飯とショッピング!


念願の士林夜市へ!

 

台北駅から剣潭駅までは電車で一本。

20分くらいの距離です。

 

 

やってきました、士林夜市

 

RIMG0010.JPG

 

ひとまず、絶対に食べたかったチキンを食べました!

顔よりもでっかいフライドチキン!

スパイシーな味付けで、衣はカリカリザクザクで、とってもおいしかったです!

 

IMG_9399.JPG

 

が、一人だし暑いしめっちゃ混んでるしで、フライドチキンだけ食べてもうおなか一杯に…

 

あとはぶらぶら散策です!

 

RIMG0009.JPG

 

ご飯だけでなく、ドラッグストアやアクセサリー屋さん、服屋さんなどたくさんありました!

 

RIMG0004.JPG

 

地べたにまで!

 

RIMG0005.JPG

 

シンプル系から、

 

RIMG0006.JPG

 

子供服まで!

 

RIMG0007.JPG

 

これはサトウキビかな?

ジュースのスタンドでした。

 

RIMG0008.JPG

 

私はピアスを購入!

3つでいくら、と格安でした!

(値段までは覚えてない…)

お店のお姉さんが、乃木坂の生駒ちゃんみたいでかわいかったです(^^)

 

 

夜市の屋台は、ジュースやお肉系、スイーツまで様々でした!

臭いと噂の臭豆腐もありましたよ~!

たしかに臭かった!最初何のニオイかわからなくて、辺りを見回したら臭豆腐の屋台があり、「これか…」と。

 

暑くて疲れて食欲があまりわかなかったのが残念です!

 

次はもう少し涼しいときに行きたいな!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ