hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2016年台湾2日目②:台湾スタバで限定グッズや限定スイーツをGET!


迪化街の散策を終え、今度は西門エリアへ!

 

駅を出た瞬間、日本のような光景が!

 

IMG_9432.JPG

 

街頭ビジョンは遊戯王の宣伝映像。(コナンの純黒の悪夢も流れてました)

左のポスターは黒木メイサのKATEの広告かな?

 

そして、行きたかった西門紅楼へ……また閉まってる!?

こちらも改修工事中!

 

IMG_9435.JPG

 

でも、一部は開いていたようで、入ることができました。

中はハンドメイド作家さんたちのスペースがあって、アクセサリーや雑貨がたくさんあって楽しかったです。

中でも写真を撮ればよかったなあ…

 

IMG_9438.JPG

 

そして、休憩とお土産購入をかねて、スターバックスへ!

 

海外のスタバって、日本にはないものも色々売ってるそうなので、限定品をお土産と自分用に購入します♪

 

台湾スタバのサイトで、限定品を見ることができますよ♪

「線上購物專區」というのが、「オンラインショップ」のようです。

 

マンゴーヨーグルトを注文。日本では見たことない気がする。

暑さでバテているところに、さっぱり冷たくて甘くておいしかった~♪

 

IMG_9442.JPG

 

さて、ここでしばらく待ちます。

 

何を待つのかというと…

 

店員さんが、在庫のない限定グッズを近くのもう一つの店舗から持ってきてくれたのです!!

 

実は、これが欲しくて。

 

 

スタバの顔が入ったケーキ?を含むスイーツセット!

 

ちょうど私が行った8月中旬は中秋に向けたスイーツがたくさん出ている時期だったようで、スタバにも限定スイーツや限定ボトルが出ていたのです。

 

それがほしくて、店員さんに「starbucks の face の cake 有没有(ありますか)?」と、めちゃくちゃな言葉で聞いてみたところ、「在庫がないから近くの店舗に確認してみる」と電話をかけてくれて、「あるみたいだから持ってきてもらう。ちょっと待ってて」と。

 

台湾の人優しい~~(;;)

 

てことで、ドリンクを注文してしばらく待っていたら、本当に持ってきてくれたのでした!

 

そしてボトルも購入♪

 

 

こちらはスタバから見えた謎の「焼肉教室」。

なんなんだろう……

 

IMG_9445.JPG

 

このあとは、某有名アニメの専門店へ向かいます♪

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ