hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2016年台湾2日目④:ホステルの周りを散策&晩ご飯!


ホステルの近くにはタピオカドリンクのお店がありました。

無難に「タピオカミルクティー」を注文してテイクアウト!

朝から出歩いてヘトヘトで、ホステルに持ってかえって少し休憩です。

タピオカはほんのり甘くて、ミルクティーは牛乳がとても強かった。笑

 

「げんき」というのはお店の名前。

台湾では日本語をよくみかけました。

 

IMG_9468.JPG

 

IMG_9469.JPG

 

ホステルの裏側にはお店がいろいろあって、ピアスがたくさん売っているお店に入りました。

韓国アクセサリーのお店のようです。

台湾では韓国アクセサリーをよく見かけました!

 

ピアスを持ってレジに行くと、どーんとふわふわな物体が…

 

IMG_9472.JPG

 

よーく見るとネコでした!

きつくないのかな?

 

IMG_9473.JPG

 

晩ごはんは駅前のショッピングモール地下にあるフードコートへ。

京站時尚廣場 Q Square

 

 

どうしても食べたかった魯肉飯(ルーローファン)!

 

IMG_9478.JPG

 

こってりかと思いきや、意外とあっさり!

八角なのか独特の風味がしましたが、それも海外旅行の醍醐味ってことで。

初めて食べる味でしたが、おいしかったです!

 

フチコさんも登場。

 

IMG_9480.JPG

 

そして、デザートには豆花(トウファ)。

豆腐と、きんとき豆と、きんとき豆のタレをちょっと薄くして大量にかけたような味!

 

IMG_9484.JPG

 

これが結構大きいんです!

一丁くらいあったのでは…?

しかも豆乳ゼリーっぽい味なのかと思っていたら、そのまんま豆腐でした。笑

デザートに一人で食べるにはちょっと多すぎたかも…

 

 

おまけ。帰り道のコンビニで見つけたドリンク。

パパイヤ牛乳とスイカ牛乳って、どんな味がするんだろう……

 

IMG_9487.JPG

 

飲みきれる自信がないので買いませんでした。笑

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ