hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2016年台湾4日目:マンゴーチャチャのかき氷と台湾のパン


台湾滞在最終日!

 

最後はパン好きな母へのお土産に台湾のパンを買って帰ります♪

 

通りがかったパン屋さんが、コンクールで勝ってるっぽかったので、おいしそうなのを購入してみました。

 

 

IMG_9583.JPG

 

左上からパイナップルのパン、チーズとウォールナッツのパン、ネギのパン、ピーナッツのパン。

 

IMG_9605.JPG

 

そして最後に念願のマンゴーチャチャへ!

これを食べずには帰れない!

オープン時間に忠孝店にやってきました。

 

 

IMG_9591.JPG

 

 

 

IMG_9588.JPG

 

オープン直後ということもあってか、店内は空いていました♪

 

念願のマンゴーかき氷「元彼」!

 

IMG_9590.JPG

 

マシュマロが可愛くて、マンゴーたっぷりで、中には黒蜜味のかき氷が入っていて、とてもおいしかったです~!

 

ただ、帰国の時間が迫っていたので、結構慌ててかきこんで大変でした。笑

 

次回は余裕を持って食べたいです…

 

ユースホステルに帰ると、同室の日本人の女の子が「空港行きのバス乗り場わかりにくいよ」ということで、ついて来てくれることに!

何度も台湾に来ているそうで、頼もしいかぎりです。

確かにわかりづらくて、一人だと迷っていたに違いない…

台北駅の近くのバス乗り場から、桃園空港へ向かいます。

 

3泊4日じゃ全然足りなかったな~~!

 

IMG_9596.JPG

 

最後に空港ではもう一回小龍包を!

鼎泰豊の小龍包に比べて皮が分厚くてモッチモチでした!

 

IMG_9600.JPG

 

これにて台湾旅行ブログ終了!

 

次の記事では台湾で買ってきた可愛いものを紹介します♪

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ