hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2016年台湾お土産編:定番以外にもイイものがたくさん!台湾で買ってきたお土産&かわいい雑貨


台湾で買ってきたお土産とかわいい雑貨を紹介します♪

 

1.スタバのボトルと、コンビニで買えるドリンク 

IMG_9604.JPG

 

・左に並んでいるボトル3つはスタバで購入したもの。会社に持っていく用の水筒がほしくて買いました♪分解して洗えるので便利!しかも海外限定デザインなので、めずらしくてお気にいりです♡

 

・後ろにある箱は台湾スタバ限定のお菓子セット。中秋限定のもので、焼き菓子と月餅が入っています。こちらもお土産に好評でした♪

 

・手前に並んでいるのはコンビニで買ったドリンク。

 左から紹介します。

 

パイナップルビールとぶどうビールはジュースのような味♪

 

寒天檸檬は、夜市でレモンゼリーが気になったけど衛生的に心配だったのでコンビニで見つけて買ってみました。

すごく量が多い!そして甘い!半分くらいまでだとおいしく飲めます。笑

 

梅のジュースは、緑茶と梅の味。

キンキンに冷やして飲むと、酸っぱくてさっぱりしていておいしいかと。

暑いときに持ち歩くものではなかったな…笑

 

ファミマのライチウーロン茶は、台湾で飲んだ飲み物の中で一番おいしかった!!

もっと買ってくればよかったと激しく後悔しています!

 

台湾ビールはアルコール度数低めのあっさり味でした。

 

 

2.マスキングテープ 

IMG_9606.JPG

IMG_9609.JPG

 

・左の5種類は誠品生活で購入したもの。

・ブルーベリー柄はイラストレーターさんのものです。

 ・右の2種類は金興発生活百貨で購入したもの。

 ほかにもたくさん種類がありました♪

 

 

3.イラストレーターさんのステッカーとポストカード

IMG_9616.JPG

 

誠品生活のハンドメイドコーナーで購入したもの。

いろんな食べ物がリアルに綺麗に描かれていて、買っちゃいました♡ 

 

4.ネイルの本

IMG_9621.JPG

IMG_9622.JPG

 

ネイル用品のお店「雯美容百貨」で購入したネイル本♪

ネイリストの妹へのお土産です。

言葉はわからないけど、写真が多いので色々デザインを見られて楽しいかな?と。

ほかにもネイルパーツを買って帰りました♡

 

 

 

5.ラッピングバッグと巾着 

IMG_9637.JPG

 

問屋街のラッピング専門店で購入した袋と、

台湾の伝統的な花柄のグッズが欲しくて購入した巾着袋♡

 

 

6.ステッカーとポストカード 

IMG_9638.JPG

 

こちらも誠品生活で購入!

惑星がトッピングされたかき氷が可愛くてお気に入り♪

上の二つは台湾の建物や食べ物がモチーフのステッカーです。

そして右下は怪しいセーラームーンのパロディポストカード。笑

 

 

8.韓国製のピアス 

IMG_9639.JPG

 

台湾まで行って韓国製品?という感じですが、韓国のアクセサリーは安くて可愛いものがたくさんありました!

夜市や雑貨屋で気に入ったものをちょこちょこ購入しちゃいました♪

 

 写真に撮っていないものだと、

・シートパック

・景色のポストカード

なども買いました!

  

台湾で雑貨を買いたいなら、

・誠品生活(または誠品書店)

・金興発生活百貨

は、たくさん雑貨が見られてとても楽しかったですよ♡

 

また、スタバには日本にはない限定ボトルやお菓子があります!

台湾と言えばパイナップルケーキが有名ですが、定番とは違うけど味で失敗しないお菓子を選びたいなら、スタバのお菓子がオススメです♪

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ