hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2017年シンガポール3日目①:マリーナベイサンズの朝食→カトン地区


この日は滞在最終日!

マリーナベイサンズの朝食ビュッフェを食べました♪

 

f:id:hana-trip:20180625091907j:plain

 

左のはカレーかな?(去年のことなので記憶があやふや)

緑の肉まんみたいなのは、カヤ味ですね。

ふわっとほんのりハーブっぽい香りだったと思います。

f:id:hana-trip:20180625091909j:plain

 

フルーツも少しずつ食べられてよかったです!

f:id:hana-trip:20180625091911j:plain

 

夜のプールしか行けなかったので、明るい時間のプールも行きました。

写真を撮るだけ。

f:id:hana-trip:20180625091914j:plain

 

相棒のフチコ登場です!

f:id:hana-trip:20180625091915j:plain

 

荷物を預けて最後のおでかけへ!

カトン地区へ向かいます。

写真に写っているのは妹です。

f:id:hana-trip:20180625092334j:plain

 

ホテルの前からタクシーで移動。

外国でタクシーを使うのは初めてで緊張しましたが、ホテルに来ているタクシーなら大丈夫かなと思って利用しました。

f:id:hana-trip:20180625093654j:plain

 

すごく話のおもしろいドライバーさんで…

英語のやりとりですが勢いを伝えるために大阪弁でお送りします。

 

ド「いつ帰るの?」

私「今日帰ります」

ド「何日いたの?」

私「3日です~」

ド「3日!?少なっ!少ないやろ!えっ!?3泊!?」

(リアクションが大きすぎて笑い出す私たち。それに応じてどんどんリアクションが大きくなっていくドライバーのおじさん)

私「日本人は休みが少ないねん」

ド「なんてこった~!でも日本はいいな!田舎とか自然の風景があるやん!シンガポールは作り物ばっかりやがな!もう~ガーデンも作り物やしな!全部作りモンや!今日はどこに行くの?」

私「カトン地区とガーデンに行くつもりです」

ド「ガーデン!!!俺は嫁に連れていかれてんけどな!嫁は花が好きやけど、俺は花だらけで頭痛なってまうわ!flower!flower!flower!headache!headache!headache!」

(笑い転げる私と妹)

 

そんなこんなで、カトン地区に到着!

 

果物屋さんにドラゴンフルーツがいっぱい並んでた!

f:id:hana-trip:20180625092338j:plain

 

そして可愛い建物が並ぶ景色を撮影。

ここでしばらく写真を撮っていたのですが……

f:id:hana-trip:20180625092339j:plain

 

ご存知の方はもうお気づきかもしれません。

ここ、有名なあの景色のところじゃなかったんですよ!

↓これが有名なところ!

aoitrip.jp

全然気づかずにはしゃいで写真を撮っていました。はずかしい。笑

めちゃくちゃポーズとって写真撮影したわ……

 

全然気づかないまま次の場所に移動しました。笑

f:id:hana-trip:20180625092608j:plain

 

次はショッピングモールに行って、夜にガーデンに向かいます!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ