hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2017年シンガポール3日目③:ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ


ショッピングのあとは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに移動。

夜のライトアップを見たかったので、夕方から行きました。

「フラワー・ドーム」「クラウド・フォレスト」という二つのドームがあり、入場券が必要なのでチケットカウンターで購入します。

大人は一人28シンガポールドル

  

www.gardensbythebay.com.sg

 

 

マリーナベイサンズから歩いて行きました。

湖の向こうにスーパーツリーが見えます。

ホテルの窓から見えてたやつだ~!

f:id:hana-trip:20180627101613j:plain

 

パーク内は広いのでバスに乗って移動。

マリーナベイサンズの前を走っていきます。

やっとまともに外側からホテルを見た気がする。

 

f:id:hana-trip:20180627101626j:plain

 

まずはフラワー・ドーム!

これは入口です。

f:id:hana-trip:20180627101641j:plain

 

中に入ると3月だから桜フェアなのか通年なのか、とにかくいきなり桜で、「いやこれから日本でめっちゃ見るわ!」と笑いました。(行ったのは3月上旬)

f:id:hana-trip:20180627101655j:plain

 

f:id:hana-trip:20180627101713j:plain

 

f:id:hana-trip:20180627101826j:plain

 

見たことない花もいっぱいありました。

f:id:hana-trip:20180627101728j:plain

 

プーさんのオブジェもあった。

f:id:hana-trip:20180627101750j:plain

 

クラウド・フォレストでは大きな滝があって、その中に展示があったり上にある通路を歩けたりしました。

 

f:id:hana-trip:20180627101851j:plain

 

f:id:hana-trip:20180627101922j:plain

 

滝に上がる入口には、レゴブロックでできた植物が!

ガタガタなので目がおかしくなったのかと思ってびっくりしました。

f:id:hana-trip:20180627101945j:plain

 

f:id:hana-trip:20180627101959j:plain

 

滝の上に上がって、見下ろした図。

レゴブロックのエリアが小さく見えます。

f:id:hana-trip:20180627102024j:plain

 

上の通路はこんな感じ!

高いところが苦手な人は怖いかもしれません。

f:id:hana-trip:20180627102040j:plain

 

滝の内部は展示がいろいろありました。鍾乳洞っぽい。

f:id:hana-trip:20180627102121j:plain

 

お土産屋さんでは、左のマグネットを購入しました。(右のチリクラブはホテルで購入)

f:id:hana-trip:20180627104739j:plain

 

暗くなってきたのでスーパーツリーのライトアップに移動します。

f:id:hana-trip:20180627102136j:plain

 

f:id:hana-trip:20180627102211j:plain

 

人工的な木で、すごくSFっぽい。未来都市って感じがします…!

f:id:hana-trip:20180627102337j:plain

 

ここも木の上に通路があって歩けるみたいなのですが、長蛇の列だったのでやめておきました。

f:id:hana-trip:20180627102301j:plain

ナイトショーでは、音楽に合わせてライトが光って、とても楽しかったです!

ハリーポッター、ディズニー、マリオなど、日本人にもなじみのある曲ばかりで楽しめました。

途中、おそらく『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ曲も流れたのですが、私にはファンの間でも似ていると噂の『Endless SHOCK』の劇中曲にしか聴こえず、「シンガポールでSHOCKの曲が使われてる!?」と驚きました。

 

また、ナイトショーのときに地面にそのまま仰向けに寝転がって見ている人が多かったのにもびっくり!

みんな汚れるとか気にしないのかなぁ…と思いましたが、真上で木が光るので立って上を向いているのはしんどかったので私たちも真似して寝転がって見てみたら、とても見やすくて開放感があってよかったです!

視界にはスーパーツリーと空しか見えないので、なんだかとても幻想的でした。

 

ショーが終わったらあとは帰国です!

ホテルに戻って、預けていた荷物を受け取って、空港へ。

次はお土産レポの記事をアップします♪

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ