hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2018年バルセロナ3日目②:グエル公園をおさんぽ


サグラダ・ファミリアの次はグエル公園へ。

グエル公園1984年にユネスコ世界遺産に登録されたそうです。

もともとは分譲住宅のつもりで設計されたものの買い手がつかず、公園になったそうです。

カラフルで可愛いのになあ。

 

www.parkguell.es

 

私たちはHop on Hop offバスの『グエル公園』の停留所で降りて、10~15分ほど歩いて向かいました。

 

 

こちらも時間予約のチケットで入りました。

有名どころはチケットが必要です。

 

まずは場所だけ確認して……

f:id:hana-trip:20180630171201j:plain

 

近くのお店でお昼ごはんを食べました!

近くに飲食店が少なかったので、食べてきたほうがいいかも。

チェーン店っぽいお店でサラダとパエリヤを食べました。

f:id:hana-trip:20180630171220j:plain

 

パエリヤ、おいしかった!

f:id:hana-trip:20180630171237j:plain

 

グエル公園に戻って入場します。

しばらく入場口がわからなくてとても困った…

f:id:hana-trip:20180630171250j:plain

 

f:id:hana-trip:20180630171307j:plain

 

トカゲのオブジェの近くにあった壁のタイル。模様がいろいろ違ってかわいいです。

f:id:hana-trip:20180630171329j:plain

 

トカゲのオブジェ。なんで水をたらそうと思ったんだろう。

大切に守られているのかと思いきや、普通に触れるところにありました。

f:id:hana-trip:20180630171353j:plain

 

トカゲの近くから見下ろした様子。右の建物がショップでした!

f:id:hana-trip:20180630171408j:plain

 

こんなところもありました。

f:id:hana-trip:20180630171502j:plain

 

上のベンチの部分を外から見た図。外側にもタイル装飾がほどこされています。

f:id:hana-trip:20180630171536j:plain

 

お花も咲いていました。

f:id:hana-trip:20180630171557j:plain

 

ベンチのところまで上がってきました。

たくさんの人が座ってくつろいだり写真を撮ったりしていました。

f:id:hana-trip:20180630171613j:plain

 

いろんな色のタイルが使われていて綺麗です。

f:id:hana-trip:20180630171633j:plain

 

いろいろ見て回って、写真を撮って、バス停へ。

バス停の近くのアイスクリーム屋さんでチョコバナナアイスを買いました。

チョコレートがザクザクでおいしかったな~!

f:id:hana-trip:20180630171648j:plain

 

次は雑貨屋さんや文具屋さんでショッピングです!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ