hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2019年9月札幌:舞台『ブラックorホワイト?』観劇遠征で札幌日帰り


引きこもり冬休みの間に、去年の国内旅行(遠征)の記事をいくつか書こうかと。

 

この日は観劇のために札幌遠征。

大寝坊して、起きたら家を出ようと思っていた時間を大幅に過ぎていて大慌て!

乗換案内を確認すると、5分で家を出ても「20分前に搭乗手続き」の時間を少し過ぎてしまう。

どうしよう!?と混乱したまま服を着て、メイクポーチに最低限のコスメを突っ込んで、家を出て駅まで走る!!

神戸空港からのフライトだったのですが、ギリギリ乗れた電車の中で調べてみると三宮の乗り換えを急げば予定の一本前のモノレールに乗ることができて、それなら搭乗手続きに間に合うことがわかり、また三宮で走る!!!

なんとかモノレールにも乗れて、無事に搭乗手続きができました。よかった。

そんなこんなで到着した札幌。

この日の写真はインスタントカメラっぽい写真が撮れるアプリで撮っています。

 

f:id:hana-trip:20200104122749j:plain

 

時計台。

f:id:hana-trip:20200104122549j:plain

 

時計台近くのお店『町のすし家 四季花まる』でランチ。

最初は駅ビルの回転ずしの店舗に行くつもりだったのですが、待ち時間が長すぎて舞台に間に合わない。

それで劇場近くの時計台店があることに気付いてこちらに来たのですが、お昼時の少し前に入れたので待ち時間も少なくてよかったです。

 

これで1300円!!なのにすごく肉厚でおいしかった~!!

 

f:id:hana-trip:20200104122700j:plain

 

劇場へ。

f:id:hana-trip:20200104122600j:plain

 

観劇を終えるとすぐ新千歳空港へ帰ります。日帰りなので慌ただしい。

夕食に回転ずしを食べたかったので、空港内の函太郎へ。

ところが空港で内くんに遭遇し(話しかけてはいない)、動揺で食事がのどを通らず2皿食べてすぐ撤退。

 

雪印パーラーのスノーロイヤルがおいしいという情報を見たので買ってみた。

あっさりスッキリした味でした。

f:id:hana-trip:20200104122610j:plain

ぼちぼち搭乗手続きしようかな~とカウンターに向かったら、沖縄の台風の影響で遅延しているとのこと。

じゃあもうちょっと空港を満喫できる!ということで、サッポロクラシックとジャガバタ。おいしかったけどちょっと量が多かったな…(ずっと何か食べているので)

f:id:hana-trip:20200104122620j:plain

f:id:hana-trip:20200104122639j:plain

このあと無事に飛行機に乗れて大阪に帰ることができました。

遅延のお詫びで1000円いただいた…!

むしろ滞在時間が伸びて予定より長く空港を楽しめたしラッキーでした。

 

空港で買ったお土産はこちら。

・あんぽてと

六花亭ストロベリーチョコレート

六花亭レーズンバターサンド

・あんこたっぷりのどらやき

・ロイズ ラムレーズンチョコレート

・ショートチーズ

f:id:hana-trip:20200104122735j:plain

初めて買ったのは、あんぽてと、どらやき、ショートチーズ。

あんぽてとは餡子とスイートポテトのコンビネーションが甘くて幸せ!

どらやきもあんこがドーンと入っていて大満足でした。

オススメしていただいたショートチーズがすごくおいしかった!

チーズをカリカリさくさくに焼いたような、おつまみみたいなお菓子でした。

f:id:hana-trip:20200104122740j:plain

 

これにて札幌遠征はおしまい!

夜パフェとかも食べてみたかったな。そのうちゆっくり行きたいです。

そのときは寝坊もしないようにしなければ。