hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2019年6月新潟:舞台『イン・ザ・プール』観劇遠征で初新潟!

この日は台風に備えてPeachキャンセル→朝出発のANAを取り直したら寝坊し、飛行機の出発時間ぴったりに目が覚めるという大事故を起こしました。

慌てて電話すると今回は手数料を払えば払い戻ししていただけることになり、昼出発のフライトで取り直しを受け付けてもらえたのですが、結局、朝出発の飛行機は機材トラブルかなんだかで出発していなかったようです。

空港に到着してもまだ朝の飛行機が飛んでいなかったので、カウンターでわたわたしつつも昼出発をキャンセル→朝出発のフライトに戻す手続きをしてくださって、手数料が発生することもなく新潟に向かうことができました。

これはG20の影響で空港の入り口でひとりひとり航空券のチェックを受ける列。

空港からバスで新潟駅に向かい、そこからタクシーで会場の『りゅーとぴあ』へ移動。

なんとか開演3分前に着席できました。

観劇後は新潟駅の回転ずしで夕食。お酒も少し飲んだ。

あとは新潟駅をぷらぷら。土産物店で見つけたらんまパパのワンカップがかわいかった。ほかにもチューリップの柄などありました。

そして、来てみたかったのがここ!『ぽんしゅ館』です。新潟駅構内。

ここでは500円でコインを5枚もらって、おちょこ5杯分、日本酒を味見することができます。

飲むぞー!

そして飲んだのがこの3種類。

5杯飲めるんですが、すぐ酔っぱらうしこの前にも飲んでたので一人で5杯を消化するのはしんどくて、結局近くにいたご夫婦に2枚譲りました。

ぽんしゅ館を出たら、舞台のポスターがあった。

このデザイン本当にかわいくて、いままでの舞台の中で一番好きです。

デザートに土産物店でアイスを購入。種類がたくさんあって迷う。

選んだのはこちら!デザインがオシャレで味の想像がつかない、HUSKYの黒糖バナナにしました。シャリシャリの黒糖とほんのり甘いバナナが絶妙でおいしかった!

そのほか、お土産に買ったのはこちら。

舞台の原作『イン・ザ・プール』は高校のとき(14~5年前?)に読んだのですが、舞台を観て懐かしくなり購入。

舞台は最初の章のプールの話だけだったんですが、ほかの話もおもしろい。

翌日は帰るだけなのですが、ぎりぎりまで新潟を満喫したくて、駅構内のヤスダヨーグルトでアイスを購入。

ヨーグルトアイスなのですが、ねっちり濃厚でチーズみたい!!

2019年に食べたアイスの中でいちばんおいしかったです。

新潟に行ったら絶対にまた食べたい。

左のハンカチは、「YASUDA」とタグがついていたので安田くんファンへのお土産に買いました。

右のビンはヨーグルトの日本酒。このあと新潟空港で買いました。

新潟空港に到着すると、帰りのPeachが一時間遅れの出発になっていました。

本を買っていたので暇つぶしはばっちり。

ツイッターを見ているとたまたま『イン・ザ・プール』のポスターのデザイナーさんが新潟空港にいると自撮り写真をアップしており、よく見たら隣の席の方だった!!

少しお話しさせていただき、あのデザイン本当に好きです、とお伝えすることができました。

そのあとすぐ別の席に移って、お昼ご飯のおにぎりを食べた。

そして関空に無事到着!そういえば国際線の到着口に関ジャニ∞のウェルカムボードが期間限定で出ているということを思い出して、見に行ってみました。かわいい!

今回の新潟滞在はずっと雨だったので、お天気のいいときに行って、もう少しゆっくり観光したり温泉を楽しんだりもしてみたいなと思います。