hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2022年4月 怪盗キッドが盗んだ宝石ぜんぶ見る


この本と連動した写真紹介記事です。

本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。

BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。

dressofsindy.booth.pm

 

 

山梨と東京で、たくさん宝石を見てきました。

 

まずは河口湖の山梨宝石博物館。

こぢんまりしていていますが、2時間ほど楽しんできました。

 

館内。貸切状態になることもあってラッキー!何周も見ました。

 

一番嬉しかったのは、『グリーン・エンペラー』に出てくるアレキサンドライトの色の違いが見られる展示。

(ここから出てくる『』の名称は、名探偵コナンやまじっく快斗に登場した宝石の呼び名です)

『ブルーワンダー』のアクアマリン

 

『パープルネイル』のアメシスト

 

麒麟の角』の琥珀

 

『グリーンドリーム』のエメラルド

 

『ゴールデン・アイ』のキャッツアイ

 

『ブルーバースデー』や『紺青の拳』のサファイア

 

『ルナ・メモリア』のムーンストーン

 

『レッド・ティア―』のルビー

 

時計台や『仁王の石』のダイヤモンド

 

『クリスタル・マザー』のトパーズ。

 

ここからはセーラームーンのダークキングダム編に出てくる敵の名前の由来になった宝石。

 

ジェダイト

 

ゾイサイト

 

ネフライト

(アニメの、なるちゃんとネフライトの話すごく好きだったなあ)

 

クンツァイト



山梨で泊ったのは、HAOSTAYというホテル。

展望デッキから富士山が見えるらしいのですが、曇りすぎていて全然見えなかった…笑

でも広くて快適なお部屋でした!

 

おやつにチーズケーキを買った。

 

朝食の中華がゆ、おいしかった!

 

これは昼ご飯に食べたステーキ。赤ワインも飲んだ。昼から幸せ。

 

甲府へ移動して、山梨ジュエリーミュージアムへ。

こちらは写真撮影禁止だったけど、水晶の展示が多かった。

ブローチやネックレスなどのジュエリー作品もありました。

 

いい言葉だな~。

 

澤田屋で買ったおやつ。どれもおいしかった。

 

 

次からは別の日。東京の上野で行われている『宝石』展へ。

 

昼ご飯に食べたミートスパ。ビールも飲んだ。(また昼から……)

 

『宝石』展!

 

鈍器みたいなビッグジュエルたち。

 

『ダーク・ナイト』のブラック・オパール

 

『クイーンズ・バング』のガーネット

 

『フェアリー・リップ』のコンクパール

 

『ミッドナイト・クロウ』のブラックダイヤモンド

 

映画『銀翼の奇術師』に出てくる『運命の宝石』のスターサファイア

 

『ブラックスター』の黒真珠(だと思う。右から二番目のやつ)

 

セーラームーンSSのアマゾントリオの敵の由来になった宝石の、タイガースアイとホークスアイ。(フィッシュアイだけ展示になかった……)

 

ジュエリーの展示も綺麗だったな~!


 

撮影禁止のエリアに、『サン・ヘイロー』のイエローダイヤモンドもあって、それがすっっっごくキラッキラで、何回も見た。

そして、『レディースカイ』のラピスラズリだけ撮ってないのなんで……?

この『宝石』展、名古屋でも開催されていたので、大阪に来た暁にはリベンジしにいきます。来るといいなあ。