hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2022年6月 鳥取1日目 鳥取砂丘コナン空港


この本と連動した写真紹介記事です。

本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。

本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。

9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。

スペースは【I-42】です!

 

BOOTH通販は9/24(土)21時にオープンすることにしました。

dressofsindy.booth.pm

 

さて。今回は鳥取コナン聖地巡礼旅なのですが、あまりにも写真が多いため空港編と北栄町編で分けて更新します。

 

前回行ったのは2016年。

hana-trip.hatenablog.com

 

このときは空港まで行かなかったので、念願かなって初コナン空港です!

 

鳥取駅からバスで向かいました。道路からコナンのポスターが出てきてテンションがあがる。

 

もう外観からすごいコナン。

 

入り口。

 

こぢんまりした空港ですが、どこへ行ってもコナンの展示があるので、コナン展と考えれば規模はかなり大きい。

 

鳥取の名所がコミックス表紙っぽく紹介されている。

 

これはトリックアート。一人で行ったので「わあ~落ちる~!」的な遊びはしていません。

 

トリックアートの左奥に見えるのは、トリック再現の展示。

 

二階にはキャラクターごとの展示もあります。

 

こんなオブジェも!

 

万年筆のニブ(先端)の部分が鍵穴マークになっているのも芸が細かくてかわいい。

 

歩き疲れたので休憩したいから喫茶店にでも行くか……と向かうことに。

 

喫茶ポアロだ~!

 

飾りだった。

 

大尉(猫)の写真が載った雑誌まで展示されているという細かさ!

 

ポアロのすぐ隣にグッズのお店があり、そこでいろいろ買った。ほかにも買ったけどそれはまとめて次の記事で。

 

クリアファイルのキッドがかわいすぎて購入。

 

作画がサンリオみたいですね。(まじっく快斗1巻の裏表紙のイラスト)

 

こんなにかわいいのに、ファイルの裏面は正体がバレかけているシーンで、情緒が謎。

 

阿笠博士の発明品の展示もありました。

 

キャ~!キッド様~!(なんか本当に犯行現場でキッドにスマホを向けて写真を撮っているファンの気分になり、妙に嬉しい)

 

近づけない!

 

近づけない!!(それが逆にいい)

 

お昼ご飯はシンガポールチキンライスとバタフライピー。

バタフライピーは毒殺トリックで使われたお茶です。

 

二階にも展示がたくさん。

 

キッズエリアが新一と蘭の幼稚園になっているのすごいかわいい。

 

二階にあった、背表紙イラストを並べた展示。あれ好きなんですよね~。

 

鐘がキッドのシルクハットになっており、なぜこのイラストと重なるようにしたのかよくわからなくておもろい。

 

赤井さんもいました。時間になると照明や音の演出があった。

 

Wi-Fiのマークもコナンでかわいい。ほかのキャラクターもあるらしい。

 

トイレまでコナン仕様です。

 

次は北栄町編!

hana-trip.hatenablog.com