hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2022年6月 鳥取2日目 北栄町


この本と連動した写真紹介記事です。

本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。

本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。

9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。

スペースは【I-42】です!

 

BOOTH通販は9/24(土)21時にオープンすることにしました。

dressofsindy.booth.pm

 

前回は鳥取砂丘コナン空港でしたが、

hana-trip.hatenablog.com

 

翌日は北栄町へ行きました。

 

駅からコナンだらけです。

写真を撮りきれない・載せきれないほど、どこもかしこもコナン。

駅隣接の観光案内所へ。

 

今回の旅の目当てはこれ!謎解きラリー!

無職、一人で挑戦です。

だって平日に鳥取まで来てコナンの遊びに付き合ってくれる稀有な友達、さすがになかなかいません。

 

怪盗キッド(黒羽快斗)と青山剛昌先生のお誕生日の企画です。

観光案内所もキッド仕様でした。

 

謎解きラリーでは、レンタサイクルを借りて行ったり来たり。

 

前回来たときにはなかった、工藤新一の家ができていました。

インターホンを押すと工藤新一が応対してくれるのでもちろん押しました。

 

青山剛昌ふるさと館。謎解きラリーのあとゆっくり見ました。

今回はまじっく快斗の原画展示があって嬉しかったです。

 

新たに展示されていたキッドのオブジェ。

こんなんもうファンサじゃん……前に立つの、なんか緊張したわ……

 

これも新しく始まったプロジェクションマッピング

一話の紹介が壁に投影されます。



 

ふるさと館の謎解きイベントでもらったシール。

 

ここにもキッド様が。

 

バス停には眠りの小五郎。

 

これも新しくできた様子の平次と和葉。

 

ここのポアロでは本当に食事ができます。よかった。

 

ナポリタンはいただきました。

 

隣のコナンズキッチンのロゴかわいくて好き。

 

中に入ると工藤家の書斎が再現されていました。

一話でこっそり描かれていたまじっく快斗もちゃんとある!

 

北栄町役場の前にあるオブジェも見に行った。

 

朝倉書店へ。去年と今年の映画の色紙!

 

初期の目がキラキラのキッドもあった。かわいい。

 

買ったものや頂いたものたち。

朝倉書店ではキッドが登場する本を3冊買いました。

グッズの買い物はすでに紹介したラーメン、クリアファイルのほかに、ポストカード、アクリルキーホルダー、シール、ふせん、マグネット、コーヒーなど。

ポストカードが多めですね。

右下の、洋画のポスターっぽい黒い背景のコナンのポストカードがかっこよくてお気に入り。なんかめずらしいテイストだなと思って買った。

 

最高の付箋を買ったので、どんどん使いたいです。