hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2022年4月&6月 ブックホテルに泊まる


この本と連動した写真紹介記事です。

本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。

本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。

9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。

スペースは【I-42】です!

 

BOOTH通販は9/24(土)21時にオープンすることにしました。

dressofsindy.booth.pm

 

 

まずは4月に東京で泊った、芝パークホテル。

www.shibaparkhotel.com

 

外観。

 

1階の図書コーナー。

 

2階へ続く階段。

 

2階から見下ろした図。

 

2階の図書コーナー。

 

泊ったのはこの部屋。

テレビが大きくて、疲れた日は映画やドラマを見て過ごしました。本当に快適だった……

 

近所のル・パン・コティディアンで晩御飯に食べたサラダとクロワッサン。

高いサラダっておいしいですね。

 

 

名古屋で泊った、ランプライトブックスホテル名古屋。

こちらは旅とミステリーがテーマの本が集められていて、どちらも好きなので読みたい本がありすぎて困った。

www.lamplightbookshotel.com

 

エントランス。6月に泊ったのは二回目だったので写真を撮っておらず、これは1月に訪れたときのものです。

グッズもかわいいんですよね~。

1月にグレーのマグカップを買いました。

 

6月に泊ったのはシングルの部屋ですが、こちらも写真がないので1月に泊ったツインの部屋を代わりに載せます。

手前に写っている椅子の座り心地が最高で家にほしいのですが、特注だそうです。(欲しすぎて尋ねた)

 

 

今回利用したのはこの2か所ですが、BOOK AND BED TOKYOも利用したことがあります。

こちらはカプセルホテル。

心斎橋にあるので、自宅でお風呂を済ませてから本を読んで寝るためだけに泊りに行ったことがあるのですが、とても楽しく過ごせました。

bookandbedtokyo.com

 

いろんなブックホテルに泊まってみたいものです。