hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2018年バルセロナ1日目:関空→韓国→バルセロナへ!Tryp Apoloに宿泊しました


2018年3月、仕事がひと段落して「休み取れば?」と言ってもらえたので、1週間も休めるならヨーロッパに行くしかない!ということで、母を誘ってバルセロナへ行きました。

 

バルセロナ行きの決め手はサグラダファミリア

11年前に大学の授業でサグラダファミリアのことを知って気になってはいたのですが、スペインは治安が悪いという噂に怯えてなかなか一人で行くには勇気が出ず…

でも、昔からずっと建設中なんてすごいなぁ、完成するまでに見ないと二度と「建設中」は見れないなぁと思って、この旅行に踏み切りました!

 

旅行の予約はだいたい旅行会社のフリープランを利用しています。

自分でホテルや航空券を探すのもいいけど、まともなホテルに泊まろうと思うと結局旅行会社のフリープランのほうが安いことも多いし、なにかトラブルがあった時に対応してくれるのが助かるので。

(以前フィンランドに行ったとき、知らない間に航空会社がストライキを起こしていて、旅行会社が別の飛行機のチケットを手配してくれて本当に助かりました。あんなの自力で全部やるって考えたら無理。)

 

ルートは、大韓航空関空→韓国→バルセロナ

 

大韓航空を使うのは初めてだったのですが、なんか狭い…?

そして映画の種類が少なすぎて退屈だったのがしんどかったなあ。

ごはんはおいしかった!(今までどこの機内食でも全部おいしく食べている)

 

韓国での乗り換えのとき、スタバでシュークリームフラペチーノを飲みました。

日本にはないフレーバーだったと思う。

f:id:hana-trip:20180629010950j:plain

 

韓国のスタバのボトルはとても可愛いデザインが多くて見たかったのですが、種類は少なかったです…

 

搭乗口へ。ここからバルセロナまで一気に行きます!

f:id:hana-trip:20180629011828j:plain

 

機内食はビビンバ!

チューブのコチュジャンがおもしろい。

紅白のお餅もおいしかったな♪

f:id:hana-trip:20180629011911j:plain

 

飛行機から外を見るのが好き。

何度乗っても、雲の上にいるのすごいな~!って思います。

f:id:hana-trip:20180629011916j:plain

 

次の機内食はヌードル!肉系でおいしかったです!

f:id:hana-trip:20180629011942j:plain

 

夕日。日本語の映画が「ラストレシピ」しかなくて、すぐ見終わっちゃったので、ゲームのオセロをしたり寝たりして過ごしました。

f:id:hana-trip:20180629012004j:plain

 

バルセロナに到着して、送迎の方にも無事会えて、ホテルまで車で送ってもらいました!

泊まるのはTryp Apoloというホテル。

Paralel駅のすぐそばで、綺麗な大きいホテルでした!

 

 

すぐ近くにライブハウスや劇場があって、夜もガヤガヤしていました。

寝る時に気になるというレビューもあったけど、全然人どおりのない場所だとそれはそれで不安だし、疲れて爆睡だし、私は気になりませんでした。

 

到着したのは夜だったので、外観の写真は最終日の出発時に撮ったものです。

f:id:hana-trip:20180629012842j:plain

 

これはレストランのフロア。

インテリアがカラフルでオシャレでかわいい~!

f:id:hana-trip:20180629013319j:plain

 

泊ったお部屋。

部屋の壁がグエル公園の写真でテンションあがりました!

f:id:hana-trip:20180629013019j:plain

 

バスルームも綺麗でした。

バスタブのところのガラスが開閉するのに気付かなくて、1日目は入るのめっちゃ狭いな…と思っていた。

f:id:hana-trip:20180629013023j:plain

 

夜20~21時くらいの到着だったので、ホテル周りの治安もお店の有無もよくわからないし、この日はホテルでご飯を食べることに。

ランプシェードとしてたくさん世界各地の写真が飾られていて素敵。

f:id:hana-trip:20180629013449j:plain

 

私はハンバーガーを食べました。

f:id:hana-trip:20180629013451j:plain

 

母はパスタを注文。ビールも飲みました~♪

f:id:hana-trip:20180629014220j:plain

 

1日目はこれだけ!

次の日は市内観光です♪

 

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ