hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2018年バルセロナ2日目①:Tryp Apoloの朝食&2階建てバスで市内観光


2日目、支度をしてホテルの朝食へ。

めちゃめちゃ豪華ですごく嬉しかったです!!!

1番乗りで手つかずの写真が撮れたのも嬉しい。

 

 

f:id:hana-trip:20180629014846j:plain

 

ドーナツがぶらさがってたり、クッキーがビンに入ってるんです。

最初ディスプレイかと思っていたのですが、全部本物で食べられるんです!

すごい。めっちゃかわいい……

f:id:hana-trip:20180629015033j:plain

 

こちらはしょっぱい系。

トマトの上にパスタが乗っててカリカリに焼いたやつを食べた。

f:id:hana-trip:20180629015005j:plain

 

フルーツもたくさんありました!色とりどりで綺麗。

f:id:hana-trip:20180629015021j:plain

 

ハム~~!

ホテルで毎日生ハムを食べられて大満足でした。

f:id:hana-trip:20180629015028j:plain

 

ミルクだってこんなかわいいポットに入ってるんです。

絵本?絵本かな??

f:id:hana-trip:20180629015030j:plain

 

写真は撮っていませんが、ワッフルやチュロス、トルティーヤもありました!

食べたかったバルセロナ名物はホテルの朝食でほぼ制覇できたので、そのぶん観光できてよかったです。

 

パンのコーナーもかわいい!

パンを焼いてトマトを塗りつけて食べるのがスペイン流らしいのですが、それができるようにちゃんとトマトを置いてあった。

パン好きの母は大喜びでした!

f:id:hana-trip:20180629015035j:plain

 

食べたもの!(盛り付けが下手)

f:id:hana-trip:20180629015053j:plain

 

で、市内観光に出発です!

よく利用するHop On Hop Off Busのチケットを買いにカタルーニャへ向かいます。

サグラダ・ファミリアグエル公園カサ・ミラカサ・バトリョなど行きたい観光地を網羅できるEast Routeを選択しました。

www.hop-on-hop-off-bus.com

 

バスのスタッフに、このルートのチケットください~と頼むと売ってくれるので、それで早速乗車!2階の最前へ着席!

 

この翌日がサグラダ・ファミリアグエル公園に行く予定の日だったのですが、この日はそのチケットを受け取りにお店に行くことが一番の目的だったので、ほかは全て思いつきで行動する日でした。

観光バスに乗って街の中に何があるのかをざっくり見ながら、気になった場所でふらっと降りられるのが便利です。

 

すご~~くいい天気!

f:id:hana-trip:20180629020722j:plain

 

ヨーロッパは街並みが本当に綺麗。

f:id:hana-trip:20180629020719j:plain

 

f:id:hana-trip:20180629020726j:plain

 

観光バスなので、当然観光地にもたくさん停車します。周りの雰囲気も見られて良い。

翌日行く予定のサグラダ・ファミリアの前にも停車しました。

この日はバスから見るだけですが、近くで見ることができて早くも感動!

本当に工事中なんだねえ。

f:id:hana-trip:20180629020733j:plain

 

だいたい1周終わるかな?くらいのところで、カサ・ミラを発見!

f:id:hana-trip:20180629020736j:plain

 

そしてカサ・バトリョの前にも停車。

ここが行きたい観光地の最終地点だったので、降りることに。

うねうねした不思議な建物。

建築家アントニオ・ガウディの作品で、「骨の家」「あくびの家」などとも呼ばれるそうです。

割とすぐチケットが買えそうだったので、その場で買って見学することにしました。

ほとんど事前知識はなかったですが、とっても素敵な場所でした!!

f:id:hana-trip:20180629020740j:plain

 

次の記事で内部のことを書いていきます!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ