hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2018年バルセロナ5日目:レストランでランチ&マーケットで巨大いちご!


いよいよバルセロナ最終日!

 

朝食べた砂糖たっぷりのクロワッサン(?)おいしかったなあ!

生ハムはさすがに満足しました。

f:id:hana-trip:20180630213924j:plain

 

電車で最後のおでかけ。ショッピングモールへ向かいます。

f:id:hana-trip:20180630213947j:plain

 

訪れたのは『ディアゴナル・マル』というショッピングモール。

https://www.diagonalmarcentre.es/

敷地総面積約100.000平米、240店舗という大きなモールです。

最寄はEl Maresme-Fòrum駅。

 

屋上のレストランでランチにしました!

CASA CARMEN というレストラン。

ここでもサングリアを飲みました♪

f:id:hana-trip:20180630214003j:plain

 

こちらはDuck breast with sweet wine sauce, caramelized pear and mango puree(12,85 €)

オススメどれ?って聞いたら教えてくれました。

ヒルの胸肉ワインソースがけ、洋ナシのカラメリゼとマンゴーピューレ添え。

洋ナシはとろけるし、お肉は食べごたえあるし、おいしかった!

f:id:hana-trip:20180630214050j:plain

 

もうひとつはGrilled Chicken breast with fine herbs, zucchini and mushrooms (7,85 €)

ハーブをまぶした鶏胸肉とズッキーニとキノコのグリル。

こちらもハーブの香りがよくておいしかったです!

母と分けて食べました♪

f:id:hana-trip:20180630214030j:plain

 

ショッピングもしましたよ~!

 

Casaというお店がお手頃価格のインテリア雑貨や食器を取り扱っていて、かわいかったです!

www.instagram.com

 

Casaでは、このフォトフレームを買いました。

f:id:hana-trip:20180630220126j:plain

 

muymucho というインテリア雑貨のお店も可愛かったです♪

www.instagram.com

 

送迎の時間までまだ余裕があるのでもう一度ブケリア市場へ。

 

チョコレートがかかったいちごの串刺しが気になっていたので、買っちゃいました。

トッピングがいろいろあるので、気になるものを指さして「エスト・ポルファボル」とお願いしたら、お店の人がニコッとしてくれて嬉しかった!

f:id:hana-trip:20180630214326j:plain


このいちご、めちゃくちゃ大きいんです。

下に私の指が写っていますが、一番下のいちごが大きいのわかりますかね…

一口では食べられないくらい大きかったです!

f:id:hana-trip:20180630214403j:plain

 

ホテルに戻って、お迎えが来るのを待ちます。

f:id:hana-trip:20180630214447j:plain

 

出発前に回りの風景の写真も撮ったよ。

f:id:hana-trip:20180630214506j:plain

 

f:id:hana-trip:20180630214530j:plain

 

そして空港へ行き、飛行機へ!

機内食、これはあまり覚えてないからそんなに好みじゃなかったんだと思う。笑

f:id:hana-trip:20180630214656j:plain

 

韓国で乗り換えです。

f:id:hana-trip:20180630214729j:plain

 

フードコートでご飯を食べていたら、飛行機の近くにいる職員の人が退屈なのかずっとステップを踏んだり反復横跳びをしたりしていて、おもしろかった。

f:id:hana-trip:20180630214824j:plain

 

私はビビンバを食べました。からかった~!

f:id:hana-trip:20180630214826j:plain

 

これにてバルセロナ旅行はおしまい!

次はお土産編です♪

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ