hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2020年タイ2日目:カフェ→ICON SIAM→マッサージ→ルーフトップバー


f:id:hana-trip:20200110025203j:image

 

タイ2日目の朝は、ホテルから少し歩いたところにある『unbirthday cafe』へ。

 

バンコクではまだクリスマスツリーが出ていたり、片付け中だったり。

f:id:hana-trip:20200110030123j:image

 

道にいくつもこういうのがあって、道行く人々がお祈りしていました。
f:id:hana-trip:20200110030216j:image

 

カフェの近くに到着するもなかなか発見できずウロウロ…

それもそのはず。この建物の二階にありました。入り口の警備員さんに聞いて教えてもらえました。
f:id:hana-trip:20200110025658j:image

 

普通のマンションみたい…
f:id:hana-trip:20200110025728j:image

階段を上がって二階です。
f:id:hana-trip:20200110025915j:image

この先に…
f:id:hana-trip:20200110025858j:image

unbirthday cafe!

ドアのリボンがかわいいです。ここでもまだクリスマスツリーがある。年中あるのかな…

f:id:hana-trip:20200110025651j:image

中にはグリーンやドライフラワーがたくさん。
f:id:hana-trip:20200110025801j:image

f:id:hana-trip:20200110030355j:image
f:id:hana-trip:20200110030324j:image
f:id:hana-trip:20200110025710j:image

ここでピーチソーダとチョコバナナキャラメルケーキをいただきました。

トロトロのバナナとキャラメル、おいしかった〜!
f:id:hana-trip:20200110025836j:image

 

次はICON SIAMへ。

半袖でも暑いのになんでヒートテックがあるのか不思議で仕方がない。(タイの他の地域では寒いところもあるよと、現地の子に教えてもらいました。)
f:id:hana-trip:20200110030331j:image

 

電車の駅を降りるとボートに乗り換えて、チャオプラヤ川を渡ります。
f:id:hana-trip:20200110030017j:image

 

変なビルがあった。
f:id:hana-trip:20200110030233j:image

 

ICON SIAMに到着!
f:id:hana-trip:20200110030246j:image

 

すごくゴージャスなショッピングモールでした。

TWGで紅茶のアイスクリームを見つけて、食べることに!
f:id:hana-trip:20200110030419j:image
f:id:hana-trip:20200110030542p:image

 

アールグレイのアイスに、ライチのマカロン

紅茶は違いがよくわからないので、セーラームーンみたいな名前だなぁと思って『シルバームーン』のアイスティーにしました。すっきりしていておいしかった。
f:id:hana-trip:20200110030250j:image

 

タイ限定ミッキーグッズがあった。
f:id:hana-trip:20200110030010j:image

 

かわいい床。
f:id:hana-trip:20200110030440j:image

 

フードコートが夜のマーケットみたいで楽しい!かわいい!
f:id:hana-trip:20200110030302j:image

f:id:hana-trip:20200110142709j:image
f:id:hana-trip:20200110142715j:image
f:id:hana-trip:20200110142712j:image

 

まだクリスマス感が全開。
f:id:hana-trip:20200110025742j:image

すごく広かった!どこを見たのかわからなくなる。
f:id:hana-trip:20200110030228j:image

 

ロフトもあったよ!
f:id:hana-trip:20200110025811j:image

 

トイレもかわいかった。
f:id:hana-trip:20200110030429j:image

 

おいしそうだなぁと思って撮ったココナッツアイスのお店。食べてない。
f:id:hana-trip:20200110025842j:image

 

映画館にはアイアンマンがいました。
f:id:hana-trip:20200110025705j:image

 

チュッパチャップスのネイルかわいい。
f:id:hana-trip:20200110030030j:image


アソーク駅での待ち合わせのため、戻ります。

またボートで帰る。

これはなんなのか気になった廃墟みたいな建物。
f:id:hana-trip:20200110025938j:image

ボート、このまま動くんです。こわい。
f:id:hana-trip:20200110025852j:image

 

お腹が空いて食べたポテトチップス。

レモンっぽい酸味があっておいしかった。
f:id:hana-trip:20200110030311j:image

 

タイ人の女の子と待ち合わせして、マッサージへ!

去年の2月に東京行きの新幹線でたまたま隣になって、ちょっと喋ったり乗り換え教えてあげたりして、LINEの交換をしたんです。

それで今月5連休が取れたから、どこか行こうかな〜と思っていたところでタイに行った方のブログを読んで行きたくなり、タイならあの子にも会える!と思って、決めたのでした。

現地の子に案内してもらえるなら安心だなと思って、一人では行きづらいなと思っていたマッサージとルーフトップバーに行ってみたいとリクエストしたら、連れて行ってくれました!

 

アソーク駅近くのマッサージ店。

全身90分1000バーツで、個室で2人一緒にマッサージしてもらえました。

最初に足を洗ってくれて、脚も背中もヘッドマッサージもあって、とても気持ちよかったです!

f:id:hana-trip:20200110025930j:image

ハッカみたいなオイル塗られたり、手と足でプロレスかと思うようなマッサージがあったり、体を変な方向に曲げられたり、おもしろかった。

これはマッサージ後に出てきたお茶。
f:id:hana-trip:20200110025723j:image

 

そして近くのMarriott Marquis Queen's Parkのルーフトップバーへ移動。ここでもまだクリスマスモード。
f:id:hana-trip:20200110030338j:image

 

普通のエレベーターで上まで行って、屋上までは変わったエレベーターに乗った。

箱じゃなくて、荷物を運ぶリフトみたいな、壁も屋根もないエレベーター。
f:id:hana-trip:20200110025918j:image
f:id:hana-trip:20200110025701j:image

こちらのバーです。
f:id:hana-trip:20200110025907j:image

 

景色が綺麗!!
f:id:hana-trip:20200110030023j:image
f:id:hana-trip:20200110030254j:image
f:id:hana-trip:20200110025903j:image

 

私は柚のカクテル。おいしかった!
f:id:hana-trip:20200110030020j:image

ベッドみたいな大きいソファがあって、寝転がって夜景を楽しめました。開放感がすごい。気持ちよかった〜!

f:id:hana-trip:20200110025203j:image

トゥクトゥクで晩ご飯を食べに連れて行ってもらいました。トゥクトゥクは風が気持ちいいけど怖かった。1人ではよう乗らん。
f:id:hana-trip:20200110025923j:image

 

晩ごはんのお店で、ずっと気になっていたココナッツの飲み物にチャレンジ。
f:id:hana-trip:20200110025934j:image
f:id:hana-trip:20200110025911j:image

食べたごはん。私はパッタイ
f:id:hana-trip:20200110030221j:image

ソムタム。生のカニでお腹を壊しやすいとネットで見たのでちょっと不安…

友人によると、屋台のソムタムは危ないけどこういうお店のは大丈夫!とのこと。

味はめっちゃからかった。
f:id:hana-trip:20200110030241j:image

カオニャオマムアン。もち米みたいなご飯とマンゴーに、ココナッツミルクみたいなのをかけて食べる。不思議な感覚だけどおいしい。
f:id:hana-trip:20200110025943j:image

 

以上で2日目はおしまい!

現地の子がいてくれたおかげで、マッサージもバーもトゥクトゥクも、1人では行かなかったと思うので、安心してチャレンジできて楽しかったです!