hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2018年バルセロナ4日目:ブケリア市場とリボンのお店へ!


この日の朝ごはん!ビンに入っていたクッキーを食べてみました。

チョコチップがゴロゴロ!

f:id:hana-trip:20180630183250j:plain

この日は国際女性デーでホテル前の大通りや街中など各地でデモ行進が行われていたのですが、最初何が起こっているのかわからなくて不安でした。

 

しかも歩いてランブラ通りへ向かうはずが、道を間違えてちょっと治安の悪そうな地域に入ってしまいドキドキ……

いきなり物乞いの女性に話しかけられて驚いた。

f:id:hana-trip:20180630183308j:plain

 

なんとかランブラ通りへ到着。

そういえば通りの写真を撮っていなかったけど、お花屋さんの写真は撮っていました。

f:id:hana-trip:20180630183327j:plain

 

ブケリア市場の向かいにあった建物。左下の窓にマリリンモンローがいる!

f:id:hana-trip:20180630183527j:plain

 

ブケリア市場へ。

 

マーケットの入口です。

f:id:hana-trip:20180630183544j:plain

 

チョコレートのお店。奥にはマカロンも!

f:id:hana-trip:20180630183610j:plain

 

こちらはグミのお店。カラフル!

f:id:hana-trip:20180630183625j:plain

 

野菜のお店もありました。

f:id:hana-trip:20180630183651j:plain

 

ほかにもパン、魚、お肉、バーなど、さまざまなお店が並んでいました。

f:id:hana-trip:20180630183720j:plain

 

母はナッツを購入して、次はリボン屋さんへ向かいます。

f:id:hana-trip:20180630183745j:plain

 

なかなか見つけられなくてアイスクリーム屋さんで休憩。

お店にはwi-fiがあることが多いので、検索してみるとすぐ近くまでは来ているらしい……

そこでお店の人に「このリボン屋さんに行きたいのだけど…」と地図を見てもらうと、「あそこよ!」と教えてくれました。すぐそばだった!

f:id:hana-trip:20180630184102j:plain

 

リボンのお店に到着!

Antiga Passamaneria Soler というお店です。

f:id:hana-trip:20180630183804j:plain

 

 

中の棚にはリボンやタッセルがぎっっっしり!!!

端から全部見ていきます。

f:id:hana-trip:20180630183825j:plain

 

レジの向こう側にもたくさん。

真剣に見ていたらお店のマダムが「引っ張りだして見ていいのよ」と教えてくれました。

f:id:hana-trip:20180630183844j:plain

 

悩みに悩んで、1つ購入。ピンクとブルーの花柄のリボンです。

ハンドメイドのイベントに出展することがあるので、そのときにテーブルに敷く布に縫い付けました。

ハンドメイドのブランドカラー(ブランドというほど大層なものではないけど)をピンク・ホワイト・ブルーと決めていてショップカードや什器をその3色で揃えているのと、ハンドルネームを華にしているので、ぴったりなのです!

f:id:hana-trip:20180630183933j:plain

 

またデパートにお土産を見に行きました。フードコートでランチ。

かわいい色のお寿司を食べました。

アボカドが入っていておいしい。海苔の代わりにまかれているのは、なんなのかよくわかりませんでした。

f:id:hana-trip:20180630184152j:plain

 

母はパンとトルティーヤを注文。

f:id:hana-trip:20180630184209j:plain

 

デパートでヨーグルトも買いました!

冷蔵のものは持って帰るのが難しいのが残念です。

私は右のライチのヨーグルト。ふんわり良い香りでおいしかった!

f:id:hana-trip:20180630184226j:plain

 

時間があったので1900年に作られた闘牛場を改装したというショッピングモールにも行きました。


Arenas de Barcelonaというところです。

Centre Comercial Arenas de Barcelona | Barcelona

 

f:id:hana-trip:20180630184302j:plain

 

 

屋上から見た景色。

f:id:hana-trip:20180630184329j:plain

 

お土産にコスメを買いました♪

f:id:hana-trip:20180630184336j:plain

 

あまりお腹が空いておらず、ごはんはホテル近くのサンドイッチ屋さんで購入してホテルで食べました。

ビールも買って帰りました!

f:id:hana-trip:20180630184347j:plain

 

翌日は帰国です!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ