hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2020年タイお土産編:コスメ、お菓子、マーケットで買ったアクセサリーなど


タイ・バンコクで買ったお土産編です。

いつものように、MADE IN 〇〇にこだわらず「タイで出会っただけ」で買ったものです。

 

ワンピース

900バーツ!さらさら軽くて着心地がいい。大きなボタニカル柄と、カラフルだけど落ち着いた色がお気に入りです。

f:id:hana-trip:20200119162010j:image
f:id:hana-trip:20200119162019j:image

Terminal21の中のお店で買いました。
f:id:hana-trip:20200119162013j:image

 

ポテチ

コンビニで買った。エビとレモン風味がおいしい!
f:id:hana-trip:20200119162016j:image

 

コスメ

f:id:hana-trip:20200119002915j:image

 

・バニラコ クレンジングバームと洗顔

SNSで評判を見て気になっていたもので、韓国に行ったら買おうと思っていたのですが、たまたまTerminal21の中で見つけて購入。お土産用にも購入したかったのですが、肌に合うかわからないのに大きいのをもらっても困りそうだなと思って小さいサイズが欲しくて、セットを購入。洗顔と大きいボトルと小さいボトルの4つセット(これを分けた)でした。自分で大きいのを使ってみたのですが、こってりしたバームなのにお湯でするするっと落ちて、つっぱらなくて心地いい。マッサージすると毛穴の汚れもぽろぽろ出てくる。

 

・パウチのコスメ

セブンイレブンで購入。ドラッグストアでもよく見かけました。トマトのスキンケアと、88というブランドのBBクリーム。こちらはコスメ好きの友人へのお土産です。

 

 

MILK PLUSのスクラブとボディローション

f:id:hana-trip:20200119002929j:image

そういえばタイのものあまり買ってないなと思って、空港の免税店で購入。スクラブだけお土産に買うつもりだったのに、そこで綺麗に現金を使い切ったあと、搭乗前に水を買おうとしたらクレジットカードを断られてしまい…

日本円で払ってバーツでおつりをもらうことになって、現金を使い切るために自分用にボディローションを購入。いま使っているものがなくなったら使うつもり。

 

 

Bath & Body works

ショッピングモールでよく見かけたけど日本にはないかわいいボディケア用品のお店でした。アメリカのブランドらしい。

f:id:hana-trip:20200119002924j:image

左から、ハンドクリーム、ボディクリーム、ボディーソープ×3。

ハンドクリームは2つ買うつもりが「2個買ったら2個プレゼント」のキャンペーン中で、強制的に4つに…笑

お土産というよりおすそ分けとして配りました。甘いにおいです。

青いギンガムチェックのシリーズと紫のボディソープは友人へのお土産。

真ん中の赤いのは、クリスマス商品がセールで半額以下になっていたので自分用に。名前のとおりかわいらしい甘いにおいです。

f:id:hana-trip:20200119002911j:image

 

 

メイソウ×MARVEL コラボのアイアンマンアイマス

アイアンマン推しの友人に。メイソウは3COINSみたいなプチプラ雑貨の店。

コラボでたくさんMARVELグッズがあったのですが、ぬいぐるみやキーホルダーは普通に手に入るよなぁと思って、あまりほかのグッズとかぶらなそうなアイマスクにしました。アイアンマンになれるし、目の疲れも取れて実用的かなと!

f:id:hana-trip:20200119002927j:image

 

 

タイの果物のソフトキャンディ

職場用のばらまき土産に。

友人にも、変わった食べ物を袋でもらっても困るだろうからケチっぽくてごめんだけど一粒ずつドリアン以外一種類ずつおすそわけしました。

f:id:hana-trip:20200119002918j:image

f:id:hana-trip:20200119002905j:image

職場で好評だった順に並べると、マンゴー>ライチ>パイナップル>ココナッツ・タロイモ>トウモロコシ・ドリアン、って感じでした。

タロイモは「えっ芋…?」と不気味がられつつも、スイートポテトみたいな味で「意外といける」という反応。

トウモロコシは人による。コーンポタージュみたいな味で「おいしい」「無理(出す)」の二極化でした。

ドリアンは「みんな嫌がって食べないかな…」と思っていたのですが、意外にも「においだけ嗅いでみたい」「怖いけど食べてみたい」「こんな変わったものを食べられる機会はなかなかない」と、結構チャレンジしてもらえました。

ただ、そのたびに部屋中が臭くなって阿鼻叫喚。

食べた人は、においが無理だ吐き出す人もいれば、「においを乗り越えたら味はおいしい」と完食する人もいました。(そのあと一日中げっぷが臭いのは困ったらしい)

 

 

象のポーチ

ナイトマーケットで買った、手のひらサイズのポーチ。

関ジャニ∞の歌に『象』があるので、友人の推しカラーに合わせて買いました。

象のポーチはたくさんあったけど、布がファンシーすぎたりファスナーの色がチープすぎたりするものもあってなかなか決められず、マーケット散策終盤でやっと好みのものに出会えた。

f:id:hana-trip:20200119002921j:image

 

かごポシェット

これもナイトマーケットで購入!いろんなタッセルの色の組み合わせがあって、安くて気に入った赤×ゴールドにしました。

f:id:hana-trip:20200119162306j:image

 

ピアスとマグネット

これもナイトマーケットで買ったもの。

キラキラのパイナップルピアス、すごくかわいい!パイナップルモチーフは多々見かけましたが、これが一番好みでした。

そしてカオニャオマムアンのマグネット。タイの食べ物マグネットはほかにもあったけど全体的に茶色いので…カオニャオマムアンはカラフルでかわいくて購入。
f:id:hana-trip:20200119162311j:image

 

 

問屋街で買ったエコバッグ

アンティークピンクのコーデュロイ生地にお花の刺繍がかわいいエコバッグ。

170バーツくらいだったかな…

ただ、縫製がゆるゆるすぎて不安。

f:id:hana-trip:20200119002908j:image

 

 

問屋街で買ったピアスとワッペン

f:id:hana-trip:20200119002933j:image

ピアスは100~200バーツくらいで購入したもの。

問屋街はピアス天国で、目がおかしくなるほどピアスが並んでいました。

そこで宝探しのように見つけてきた3つのピアス。

左と真ん中は自分用、右は映画好きの友人用。

ワッペンは問屋街に入る寸前のお店で、店頭の机に乱雑に置かれていた箱から発見したもの。あとから何メートルも問屋街を歩いたけど、このワッペンが一番かわいかった!!

お店のおばちゃんに「これ(使用中の黒の無地バッグ)につけたらめっちゃかわいいねえ(日本語)」と言ったらタイ語で喋りながら縫う仕草をして、縫いつけるタイプと教えてもらえました。アイロンワッペンかと思った。

 

タイで買ったものは以上です。

 

タイ旅行記はこちら

hana-trip.hatenablog.com

 

hana-trip.hatenablog.com

 

hana-trip.hatenablog.com

 

hana-trip.hatenablog.com