hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2015年パリ2日目④:ディズニーランドパリ 夜のプロジェクションマッピング


昼のパレードのあとはアトラクションを楽しみ、ご飯を食べ、いったんホテルに荷物を置いてから夜のプロジェクションマッピングを観に再びパークへ!

 

IMG_6275.JPG

 

  • 時間は何時?見終わったあと帰っても大丈夫か、近くに泊まるべきか。

 

せっかく行くならプロジェクションマッピングも見たい!

けど、プロジェクションマッピングが始まるのは日没後。

パリの夜は遅いので、このとき(9月)は22:00ごろ開始でした。

 

さすがにそこから観終わって、治安が悪いと言われる路線で40分も電車に乗り、カデ駅まで帰るとなるとホテルに着くのが0時ごろになってしまう。

それは怖いなあ、諦めようかな…と思っていたら、母がディズニーホテルに泊まろう!と言ってくれたので、ありがたくお言葉に甘えました♡

 

ディズニーホテルに泊まればパークにも近いですし、ディズニーホテル以外にも周辺には安いホテルがあるので、夜のプロジェクションマッピングを見るなら泊ることをオススメします。

 

IMG_6245.JPG

 

  • 場所取りのコツ

日本人からしたら、みんなマナーが悪いなと感じることがあると思います。

人の後ろに立つとカメラを高くあげたり、子供を肩車したりする人が前にいた場合、視界を遮られることも。

でも、「マナー改善してよ!」と怒ったって仕方ありません。

だってここは外国なのだから、文化が違って当然です。

ここは、見やすい場所をしっかり確保しましょう!

オススメは芝生(花壇?)の柵の前!

自分の目の前に柵→お城と見えるように陣取りましょう。

柵の中には人が入れないので(たまに入る人もいましたが)、視界が遮られる可能性は少ないです。

 

↓こんな感じですね!

 

IMG_6247.JPG

 

 行くのが遅くて少しお城からは離れてしまいましたが、花壇が前に来るように場所を取ったので、人混みとは離れられてとても見やすかったです。

 

IMG_6340.JPG

 

  • 過ごしやすい服装は?寒さ対策は万全に!

私が行った時期は9月6日で日本ではまだまだ暑い時期。

パリの9月は寒いと聞いていたので、薄手のニットと厚手のカーディガンを着て行きました。

昼間は歩き回るし天気もよかったので問題なかったのですが、夜は冷え込む中でじっとプロジェクションマッピングを見ているだけだったので、とても寒くて、レインコートを着て母にくっついていました…

それでも寒くて、ホテルに帰ってすぐお風呂に。風邪をひくかと思いました。

9月でも侮るなかれ!

ディズニーランドパリの夜は、日本の11月~12月くらいの格好だと安心して過ごせると思います。

 

  • そのほかの写真はここから

寒かったけど、初めて見るプロジェクションマッピングはとても幻想的で、花火も上がって、本当に「夢の国!」という感じでした。キャラクターのセリフは英語やフランス語だったように思いますが、とても楽しめました♡

 

IMG_6262.JPG

 

IMG_6265.JPG

 

IMG_6267.JPG

 

 

 

IMG_6299.JPG

 

IMG_6316.JPG

 

続きの記事はディズニーランドパリのお土産編です★

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ