hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2017年シンガポール2日目③:マーライオンとマリーナベイサンズとチリクラブ(PALM BEACH予約方法)


夜はマーライオンを見に行きました!

 

「こんなもんか」と噂のマーライオンですが、人がたくさん集まっていて人気でした~!

 

IMG_0368.JPG

 

IMG_0379.JPG

 

驚いたのは、写真を撮っていたら急にプロジェクションマッピングが始まったこと!

よくわかりませんが、何か特別な期間だったらしい。

 

IMG_0385.JPG

 

宿泊したマリーナベイサンズも見えます。

改めて見ると、すごい場所にプールがあるなぁ…

 

IMG_0390.JPG

 

マーライオンとのコラボ!

 

IMG_0394.JPG

 

ただマーライオンを見に来ただけではないのです!

この日はチリクラブを食べに来ました。

 

PALM BEACH

http://www.palmbeachseafood.com/

 

 

【予約方法】

「VISIT US」のところにメールアドレスがあったので、メールで予約をしました。

希望日時と名前、人数、電話番号など思いつく情報を羅列。

あとは「初めてシンガポールに行くから、マリーナベイサンズのショーが見やすい席だと嬉しいな」と書いて送信!

「オッケー!外の席にしておきます」という内容の返事が来て、無事にテラス席を用意してくれました!

 

その席がこちら!

 

IMG_0419.JPG

 

ド真ん前ー!!!

 

ただ、ショーはホテル側でやっているらしく、レーザー以外は何が起こっているのか全くわかりませんでした。笑

でも、ごはんはおいしかった!

 

IMG_0421.JPG

 

名物のチリクラブは、甘辛タレがたっぷり。

ただ、カラが割りづらくて悪戦苦闘。笑

カラを割るための道具もあるのですが、使い慣れていないため全然うまく割れず…

ショーそっちのけでもくもくと食べました。笑

 

揚げパン(写真左奥の茶色いもの)がついているのですが、それをタレにつけて食べるのがおいしかったです!

でも、パンがついているのがわからなくて、肉まんの生地みたいなもの(写真奥中央)と豚肉(手前右)のセットも頼んでしまって、おなかいっぱいになってしまいました。笑

豚肉もおいしかった!

 

あと、右奥のものは確かエビ。

おすすめある?って聞いて出してもらった気がします。

 

ワインも詳しくないので、「おすすめください」とオーダーしました。

 

食べ終わったらホテルに戻って、「来たからには入っておかねば!」と屋上のプールに向かいました。

 

IMG_0495.JPG

 

暖かい国とはいえ、3月の夜のプールは寒い!

「ひゃ~!寒い!」と言いながら入りました。笑

 

IMG_0486.JPG

 

「すごいね~」「テレビでみたやつ~」と楽しみました。

プールに入りながら夜景を見下ろすのが、なんとも非日常で贅沢!

 

寒かったので、温泉だったらずっといたかったな~!

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ