hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2017年シンガポール2日目①:香水瓶を求めて、アラブストリートへ!


窓からの景色、明るいと全然印象が違う!

 

IMG_0212.JPG

 

この日は香水瓶を買いたくて、アラブストリートへ向かいます!

 

最寄駅はブギス。

 

IMG_0296.JPG

 

ホテルの回りは高層ビルも多く現代的な建物が多かったけど、このへんは地元っぽさのある建物が並んでいました。

テイストが同じ建物がずらーっと並んでいて、外国っぽさがある。

 

IMG_0215.JPG

 

モスクの前を通りました。

シンガポール多民族国家なので、街ごとに雰囲気が違います。

 

IMG_0220.JPG

 

お目当てのお店、ジャマール・カズラ・アロマティックスに到着!

 

IMG_0261.JPG

 

お店に入ったとたん、「かわいい~!!」とため息があふれるほど、キラキラした香水瓶が棚にぎっしり並んでいました!

 

IMG_0243.JPG

 

全部ほしい……

 

IMG_0246.JPG

 

店員さんはとてもフレンドリーで、日本語も少し話せて、いろいろ説明をしてくれました。

 

透明のビンは蓋の部分がオーロラっぽく輝いて、とても綺麗!

 

IMG_0247.JPG

 

IMG_0252.JPG

 

私はお土産と自分用に香水瓶を購入!

妹はイメージに合う香水を店員さんに選んでもらって買っていました。

 

 

周りの風景はこんな感じ。

 

IMG_0263.JPG

 

ランプのお店もありました。

カラフルでかわいい!

 

IMG_0266.JPG

 

この日はひたすらショッピング。

次はショッピングセンターへ向かいます★

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ