hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2018年バルセロナ2日目④:カフェとスーパーとピンチョス


なんのひねりもないタイトルになってしまった。

 

観光が一通り終わって、お昼ご飯。通りがかったカフェで食べることにしました。

f:id:hana-trip:20180630141717j:plain

 

いろんなパンがあっておいしそう!

ショーケースなので指さして頼めるのが助かります。

f:id:hana-trip:20180630141607j:plain

 

母はゴマのベーグル、私は生ハムのバゲット。(ホテルの朝食ビュッフェでも散々生ハムを食べた)

歯ごたえがあってとても食べごたえがありました。

f:id:hana-trip:20180630141736j:plain

 

食べ終わったら、オンラインで予約していた翌日のサグラダ・ファミリアグエル公園のチケットを受け取りに行きます。

オプショナルツアーはVELTRAで予約することが多いです。

www.veltra.com

自分で予約したほうが安いのかもしれないけど、日本語でパッとみて判断できるし読み間違いも起こさないから安心で良いです。

 

チケット受け取り場所は、カタルーニャ音楽堂の近くのお土産屋さん。

f:id:hana-trip:20180630141756j:plain

f:id:hana-trip:20180630141826j:plain

 

音楽堂を通り過ぎて、ちょっと歩いたところにあります。

f:id:hana-trip:20180630141842j:plain

 

無事にチケットを受け取って、ついでに缶がかわいいシャンパンのチョコレート(左)を買いました。

f:id:hana-trip:20180630135858j:plain

 

対応してくれたのが優しいマダムだったので、ひとつお願いしてスペイン語を教えてもらいました。

エスト・ポルファボル(これください)」の発音。

ガイドブックに載っていたけど、アクセントや細かい発音がわからなかったので、「これどう発音するの?」と聞いて教えてもらいました。

おかげでこのあと買い物するときにとても助かりました!

本だけで発音がわからないとき、たまにそのへんの人に発音を教えてもらうんです。

ドイツのときも電車で隣の人に教えてもらった。

だいたいみなさん優しく教えてくれるのでありがたいです。

 

歩いていたら、馬車を見かけました!

f:id:hana-trip:20180630141908j:plain

 

そして通りがかったスーパーへ。

野菜売り場も絵になるなあ……

f:id:hana-trip:20180630141934j:plain

 

f:id:hana-trip:20180630141954j:plain

 

海が近い国なので海鮮も豊富です。なんか全部大きい。

f:id:hana-trip:20180630142013j:plain

 

f:id:hana-trip:20180630142032j:plain

 

サラミのコーナー。

f:id:hana-trip:20180630142051j:plain

 

カバンを売っているのかと思ったら、全部生ハムでした。そんな食べる?

f:id:hana-trip:20180630142108j:plain

 

デパートのフードコートで休憩!

フルーツがおいしかったです。

f:id:hana-trip:20180630142124j:plain

 

夜はせっかくスペインに来たし現地のバルに行ってみよう!ということで、ホテルの回りをうろうろ。

 グーグルマップを見ると、「ブライ通り」という通りに食べ物屋さんのマークが多くついていたので、とりあえずここに行って見てみようということになりました。

 

いろんなお店の様子を見て、一番にぎわっているこのお店に入ることにしました。

カウンターにたくさんピンチョスが並んでいるのが見えます。

f:id:hana-trip:20180630145311j:plain

 

グーグルの評価が4.4!

 

お店のカウンターにはたくさんのピンチョスが並んでいて、好きなものを取って食べる仕組みです。

満席のカウンターの隙間に、すいませんすいませんと手を伸ばして食べ物を取るので、それがちょっと大変だったけど、注文をしなくていいのはとても楽でした。(飲み物だけ注文した)

f:id:hana-trip:20180630142212j:plain

 

お会計は回転ずしみたいに、最後につまようじのデザインで値段を計算してくれます。

f:id:hana-trip:20180630142236j:plain

 

おいしかったけど、バゲットが硬くて食べるのも下手なので、口の中を怪我する。笑

f:id:hana-trip:20180630142300j:plain

 

たまに、出来立てを席に持ってきて、いる?って聞いてくれる!

f:id:hana-trip:20180630142313j:plain

 

一人旅だとお酒のお店に入るのはちょっと勇気がいるのですが、今回は母と一緒で本場のバルに入れてよかったです♪

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ