hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2019年スウェーデン&エストニア6日目:ストックホルムで朝食→バンコク→帰国


帰国の前にもうちょっとストックホルムを満喫したくて、早起きしてノルマルムに向かいました。

f:id:hana-trip:20200101163400j:plain

 

ESPRESSO HOUSEで朝食。

このケーキを食べたかったのですが、なんて読むかわからないし、レジが遠いので指さして注文できない!

 

f:id:hana-trip:20200101163411j:plain

スマホでこの写真を撮って、レジで「これ」と見せました。

店員さんは最初不思議そうな顔をしたけど、「ああ~!」と納得して笑って取りに行ってくれました。よかった。ベーグルも注文した。

f:id:hana-trip:20200101163422j:plain

 

通りすがりのお店の照明が、口を開けた顔みたいでかわいかった。

f:id:hana-trip:20200101163432j:plain

 

通りの上に飾りがあってかわいい。

f:id:hana-trip:20200101163444j:plain

 

そして、ホステルに荷物を取りに行って空港へ。

もうこのあたりから何も写真がない。

 

早めについたので空港で買い物をしていたら出国手続きをする前のエリアだということに全然気づいておらず、慌てて手続きへ。

かなりの列!なのに開いてるゲートが少なくて手続きものんびりで全然進まない!

ゲートの集合時間も過ぎてしまって、かなり焦りました。

でも職員の方に「時間がもうない…」と相談するも、「みんな同じ飛行機だから大丈夫よ~」と言われてそのまま並ぶことに。

ずっとソワソワしっぱなし…

やっと手続きが終わってすぐ搭乗口に走ると、まだ搭乗は始まっておらずホッとしました。今度からもっと早めに出国手続きするよう気を付けます。

 

飛行機に乗ってからはずっと寝ていました。

ごはんが出てくるときだけ起きて、また寝て、気づいたらすぐにバンコクに到着。

f:id:hana-trip:20200101163516j:plain

 

タイのフルーツおいしそうだな~と思って、マンゴーを購入。そして飲み物にタピオカミルクティーも。

f:id:hana-trip:20200101163454j:plain

 

タピオカミルクティーはあんまりおいしくなかったなぁ。

f:id:hana-trip:20200101163505j:plain

 

バンコクから関空まではまた爆睡で、あっという間に帰国。

本当によく寝たようで、写真はこのマンゴーで終わっていました。

 

次の記事ではお土産編をアップします~!