hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2022年6月 「三河湾にある佐久島だ!」に行く


この本と連動した写真紹介記事です。

本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。

本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。

BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。

dressofsindy.booth.pm

 

愛知県の佐久島へ。

映画『天空の難破船』でコナンとキッドが降り立った島です。

 

フェリーで到着する寸前まで雨が降っていたのですが、着いた瞬間に止みました。ラッキー!

 

映画では『おひるねハウス』の上で、コナンとキッドが喋っていました。

この写真はかなりどんよりしていたので、加工で明るさや彩度を調整したものです。

 

このあとしっかり晴れた。よかった。こちらは加工なし。

 

ちなみにこの橋には、本に書いた「海の〇〇〇〇」がたくさんいたのでした。

 

タイルアート。

 

映画で怪盗キッドと戯れていたヤギ!

よく考えたら10年経つのに会えて嬉しい。

ダメ元で「ちょっと触らせてよ~」と人間語でお願いしたら、フェンスのそばまで来てくれました。かしこすぎる。

 

この道を一人で進んでいくの、人生で一番勇気を振り絞ったと思う。

 

林の中でいきなり真っ赤なカニが現れて叫ぶ。

(これ小さく見えるけど近づけなかっただけで、手のひらサイズくらいはあるんですよ)

 

紫の砂浜(らしい)。

 

半泣きで来た道を、半泣きで戻る。

 

「黒真珠」は怪盗キッドがコナン初登場で狙った宝石でもあるんです。

それと繋がりがあっての舞台に選ばれたのかはわかりません。

 

記念撮影。

 

帰りもフェリー。

楽しむというより色んなことにびびり倒した旅でしたが、それも笑い話となり楽しかったです。