hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2022年4月北野異人館街


この本と連動した写真紹介記事です。

本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。

本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。

9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。

スペースは【I-42】です!

 

BOOTH通販は9/24(土)21時にオープンすることにしました。

dressofsindy.booth.pm

 

本ではかなりコンパクトに書きましたが、4月に行った北野異人館街でたくさん写真を撮ったので、それもまとめようと思います。

 

一番の目当ては英国館!

 

ここはシャーロックホームズの家を模した部屋があるのです。

旅行に行けない中、少しでもイギリスの雰囲気を味わいたくて行ってきました。

 

ホームズさんの小道具の展示!

 

踊る人形もありました。

 

イカーストリート221bのお家。

 

ホームズとワトソン。

 

庭にはブロンズ像も。ロンドンに行ったとき、ホームズのブロンズ像を探す気力がなくて諦めてしまったので、かなり小さいですが見られてよかったです。

 

ほかの展示もかわいかった。

 

こちらは洋館長屋(仏蘭西館)。

この日は営業している建物が少なくてあまり見られなかったのですが、展示がぜんぶ可愛くて見ごたえがあり、よかったです。

 

アメリの世界があった!

 

モノクロ線画のような部屋もすごかったな。

 

壁紙、もっと綺麗なグリーンだったのに。写真は難しい。

 

桜を撮りに、天満神社へ。

 

帰りに、にしむら珈琲でキッシュとタルトを食べました。

 

 

本で紹介した旅行の写真はこれでおしまいです。

本ではずっと文字だけの描写だったので、少しでも様子が伝わればいいな。

(本にこのブログに繋がるQRつきのしおりをつけているのです)

 

また、ブログで先に写真を見て興味を持ってくださった方は、

 

★9/24(土)21:00~ BOOTH通販

9/24(土)21時販売開始 無職エッセイ『華のお暇』 - 華のお暇 - BOOTH

 

★9/25(日)11:00〜17:00 文学フリマ大阪(OMMビル)

第十回文学フリマ大阪(2022/09/25) | 文学フリマ

 

にて、ぜひ本をご覧いただけると幸いです。

よろしくお願いします!