hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2011年パリお土産編:パリで見つけた可愛い雑貨


最後はお土産編!

フランスでは、とにかく可愛いものを買い集めたくて、雑貨屋やスーパーでちょこちょこ買い物をしてきました♪

バスティーユの レ・フルール というお店でエッフェル塔モチーフのポストカードを購入。 (ホームページの写真を見るだけでも可愛い…!)

ガイドブックには、ここで購入可能と載っていたのでここまで行ったのですが、
街のお土産屋さんとかでも結構見かけました。笑

IMG_1079.JPG

IMG_1080.JPG

IMG_1078.JPG

 

●こちらはベルサイユ宮殿内のショップで購入した、トランプ風カード。
女子へのお土産に人気でした♪

IMG_1082.JPG

●ポンピドゥーセンターの近くの、手紙雑貨のお店、レクリトワールで購入したカード。
組み立て式の立体カードです。
街中でよくメリーゴーラウンドを見かけたので、その思い出に。
組み立てかたは、山折り谷折りで、昔よく作った「なかよし」等の付録を思い出して、楽しかったです♪

IMG_1081.JPG

シールも購入♪ 

IMG_1083.JPG

 

●マレ地区かシテ島でふらっと入ったお店で購入した小さい鏡。
当時、BUMP OF CHICKENにどハマリしていたのですが、そのキャラクター「ニコル」にそっくり!
という理由だけで、買っちゃいました。笑
でも、開くと片方は普通の鏡で、片方は拡大鏡
いまでも愛用しております♪

IMG_1090.JPG

 
PYLONESで購入した爪切り。
かわいい!と思って買ったけど、やすりがついていなくて別売りだったので、あまり使いこなせていない…

IMG_1089.JPG

LA CURE GOURMANDEのクッキー
オペラ座の近くで、ふら~っと歩いていたら見つけて入ったお店。
クッキーの量り売りやキャンディがたくさんあって、とっても可愛いお店でした。
そして、この缶がどうしても欲しくて購入!
対応してくれたのは日本語が話せる男の子で、色々と試食もさせてもらいました♪
レジがトラぶって会計をかなり待ったのですが、私は店内に流れているキャンディ制作過程の映像に釘づけ。
「ごめんなさい」とお兄さんがすごく恐縮していたけど、ゆっくり映像が見られて逆によかったよ。笑

IMG_1127.JPG

 
MONOPRIXでの購入品
スーパー「モノプリ」は本当に楽しくて、何度も何度も行ってしまいました。
ホテルの朝食で使ったはちみつがおいしかったので購入。
はちみつ特有の「喉の奥がぎゅってする感覚」がなくて、やさしいはちみつでした。

IMG_1125.JPG

マグカップ。結構安かった記憶が。

 
●文具屋で買ったステッカー
キラキラのふちどりが可愛いステッカー。
ふらっと立ち寄った文具店で購入しました。

IMG_1084.JPG

 

ほかにもたくさん、いろんなものを買ったのですが、お土産に配ってしまって…

配る前に写真を撮らなきゃいけないな!と学習しました(>_<)

これで、初めての海外一人旅は終了です★

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ