hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2012年ドイツ5日目:最終日!もう一度マーケットへ


さて、いよいよドイツ旅行最終日。

12時ごろまではブラブラしていられたので、最後に市庁舎のからくり時計が動くのを見に行きます。
歩いても行けるけど、急いでるから電車で。

RIMG0500.JPG

RIMG0501.JPG

5分くらいで到着した!早い!

RIMG0502.JPG

11時の5分前くらいから、広場に鐘の音がひびいて、人形がくるくる回り始めました。

RIMG0528.JPG

て言っても、写真では伝わらないですね…

そのあとはマーケットをぶらぶらして、お花や野菜の写真を撮らせてもらったり。

RIMG0541.JPG

RIMG0542.JPG

RIMG0543.JPG

チョコがけフルーツがおいしかったお店で、マスカットを買ったり。

これがまたチョコはパキっと、マスカットはジューシーで、すごくおいしかった~!

RIMG0535.JPG

あとは、先日、文房具屋さんが近くにないかと教えてもらったチョコレート屋さんへ。

ただ、これがなかなか見つからない!

いつもブラブラ歩いて適当に気になったお店に入るものだから、どこにあったかが全然わからなくて。
空港に向かわないといけない時間ギリギリまで探して、ようやく見つかりました。

チョコレート屋さんなら当然チョコレートが好きだろう、ということで、日本から持ってきたチロルチョコきなこ味や黒飴をお礼として持っていきました。

「この前教えてもらった文房具屋さん、とても楽しかった!」とお菓子を渡したら、お店のお姉さん、とても喜んでくれた~!
よかった★

そして最後に「シュニッツェル食べてなかった!」ということで、空港で食す。

ついでにラズベリーケーキも食べましたが、どちらもデカイ。
ペットボトルとほぼ同じ大きさですからね…

品数は少ないのに、かなりおなかいっぱいになりました。

RIMG0564.JPG

そんな感じで、ドイツ旅行はおしまい!

次の記事ではドイツで買ったものを載せていきます~

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ