hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2015年パリ6日目:気分はパリジェンヌ♪朝からパンを買ってお土産に!


ついに帰国の日です(;;)

 

前日にスーパーでチーズやバターを買い、日本に持ち帰ることに!

ただ、ホテルの部屋には冷蔵庫がないので、夜の間は袋に入れて窓の外のプランターに置いていました。笑

 

で、朝起きて、それを取り込もうとしたら、目の前の教会に銃を持った人たちが!

 

これもテロ警戒なのでしょうか。

本物の銃を持った人を初めて見て、驚きです。

 

 

朝早く、マルティール通りに向かいます。

目指すはパン屋さん!

フランスらしく、バゲットをお土産にするためです。

 

マルティール通りの先には、サクレクール寺院が少し見えました。

 

IMG_6535.JPG

 

お目当てのデルモンテル!

 

バゲットコンクールで優勝したこともある有名店です。

お土産にバゲットを購入。

 

バゲットを抱えながら歩くってパリっぽい!と、ご満悦の母♪

 

 

朝食用のパンも購入し、ホテルでいただきました。

私はチョコチップがぎっしり入ったパンと、マカロン

ねっとり濃厚でおいしかったなあ~♡

最近、日本でも似たようなパンを見かけて買って食べましたが、濃厚さが段違いでした!!

 

IMG_6538.JPG

 

そしてシャルルドゴール空港へ♪

 

フランスといえばラデュレのマカロン!買って帰りたい!と思っていたけど、

割れ物だから手荷物で持ちたいのに、中のジュレが液体扱いになるから持ち込めないとの情報。

 

諦めかけていたら、なんと搭乗ロビーの近くにお店がありましたー!

最後のユーロを使い切るのもかねて、いろいろ購入!

手荷物で持って帰ることができました★

 

IMG_6544.JPG

 

そしてエールフランスの飛行機へ。

 

RIMG0553.JPG

 

3度目のパリですが、行ったことないところがまだまだあって、とても楽しかったです♪

母も楽しんでくれたようでよかった(^^)

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ