hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2021年9月 ザ・リッツ・カールトン大阪 お部屋でアフターヌーンティー


2021年の記事を全然書かないまま年を越してしまった…

 

9月に母と行った、リッツカールトン大阪のお部屋アフターヌーンティーです。

まだまだコロナが心配なので、カフェでは気が引けるけどお部屋なら安心かなと思って利用してみました。

日帰りのプランを一休.comで予約。

 

www.ikyu.com

 

リッツカールトンは、ビュッフェで来たことがあるだけで部屋に入るのは初めて。

ロビーから豪華で、お部屋もきれいで、とてもテンションが上がりました。

 

f:id:hana-trip:20220107153113j:plain

 

f:id:hana-trip:20220107153120j:plain

 

f:id:hana-trip:20220107153130j:plain

 

バスタブも大きい。バスソルトがあったので、入らないと損!と、お風呂も堪能しました。広いお風呂って気持ちいい。

f:id:hana-trip:20220107153139j:plain

 

お昼に、ホテルのショップでパンとジュースを購入。

ドライフルーツとクルミのパン、カレーパン、ラムレーズンのパン。

ラムレーズンは、お酒がしっかり効いていて特においしかった。

でもクリームがみっちりだったので、半分こでちょうどよかったです。

f:id:hana-trip:20220107153147j:plain

 

アフターヌーンティーは、ローラ・アシュレイとのコラボ。

もちろんおいしいのですが、見た目もかわいい。

f:id:hana-trip:20220107153220j:plain

 

メニュー。

f:id:hana-trip:20220107153156j:plain

 

チョコレートフォンダンが濃厚で、特においしかったです。

花柄プリントのケーキもかわいい。

f:id:hana-trip:20220107153228j:plain
f:id:hana-trip:20220107153206j:plain
f:id:hana-trip:20220107153213j:plain

 

お部屋からの眺めもよくて、PLの塔までうっすら見えました!

お腹いっぱいになったらお昼寝して、優雅な時間を過ごすことができました。