hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2015年パリ2日目①:念願のディズニーランドパリ!


早起きして、電車でディズニーランド・パリへ向かいます。

 

Disney land Paris
住所:77777 Marne-la-Vallée 
最寄駅:RER A線 Marne la Vallée Chessy 駅
営業時間:年中無休
・ディズニーランド パリ 08:00~21:30
・ウォルト ディズニー スタジオ パーク10:00~21:00

 

 

私たちはcadet駅が最寄だったのでそこから電車に乗って、Auber駅で乗り換え、Marne la Vallée Chessy駅へ。

1時間もかからなかったと思います。

 

この電車がまた調べれば調べるほど、治安が悪いと出てきて不安に。

スリにあうとか、不良に絡まれるとか……

 

回避策としては座席に座るのが一番とのことだったので、窓側に座って周囲に目を光らせておりました。

ただ、バイオリンを弾いてお金をくれと回ってくるおじいさんがいた以外には、心配していたようなことは起こりませんでした。

よかった。

 

緊張しながら乗っていた電車もやっと目的地に着き、ディズニーの世界へ!

 

あ~親子連ればっかりで平和な空気がただよってる~~と安堵しました。

 

 

まずはホテルでチェックインするため、向かいます。

 

 

予約したのはホテル ニューヨーク。

ディズニーの公式ホテルです。

 

 

夜のプロジェクションマッピングが見たかったのですが、そのあとcadetのホテルまで帰るのも怖いので、この日だけディズニーホテルに泊まることにしたのです。

 

予約はたしかエクスペディアからしたはず。

Disney's Hotel New York

 

公式ホテルは予約するとパークのチケットが含まれるそうなのですが、外部の予約サイトを使うと自分で購入する必要があるみたいで、ホテルで購入しました。

 

高いだけあって、広々している……

 

 

 

 

ホテルの外には気球が飛んでいました!

 

 

さて、このあとはいよいよディズニーランド・パリへ!

 

長くなるので次の記事に書きます~

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ