hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2019年9月富山&石川:舞台『ブラックorホワイト?』観劇遠征で北陸へ


2019年は「行ったことがないところに遠征」がいつもより多かったです。

富山公演にも行きました!

 

大阪駅からサンダーバードで金沢へ。金沢からはバスに揺られて富山県南砺市の会場へ向かいます。40分くらい乗ったかな?

 

Google map上でオシャレそうなカフェを見つけて目星をつけていたので、その近くで下車。

f:id:hana-trip:20200104114756j:plain

 

『nomi』というカフェに行きました。

通りから少し奥まったところにある、静かでオシャレなカフェ。

 

nomi-cafe.com

 

ランチのカレーを注文。

f:id:hana-trip:20200104114912j:plain

会場の井波総合文化センターまでは歩いて15分~20分くらい。

のんびり歩いて会場に向かいました。

会場で友人と合流して、舞台『ブラックorホワイト?』を観劇。

終演後は友人のお父さんが迎えにきてくださって、ビーチに日没を見に連れて行ってくれました!

すごく綺麗で気持ち良かったな~!

f:id:hana-trip:20200104114944j:plain

さらに金沢のホテルまで送ってくださり…とても助かりました。

友人と一緒に金沢駅前のホテルに宿泊します。

 

近くの回転ずし『輝らり』で晩御飯!

 日本酒とお寿司、大満足でした。

f:id:hana-trip:20200104114818j:plain

 

帰りに駅の土産物店に寄って、お酒とおつまみを購入。

ホテルで宴会です!眠気の限界まで喋って飲み続けて就寝。

f:id:hana-trip:20200104114827j:plain

f:id:hana-trip:20200104115032j:plain

 

朝は近江市場へブランチを食べに。『ひら井 本店』へ行きました。

 

分厚いお刺身がたっぷり乗った海鮮丼!

入った瞬間は誰もいなかったのですが、食べ終わるころには満席になって外も並んでいました!

f:id:hana-trip:20200104114654j:plain

起き抜けのビール。

f:id:hana-trip:20200104114646j:plain

 

そのあと、また友人のお父さんが水族館に連れて行ってくださるとのことで(めちゃくちゃ甘える)水族館へ!

f:id:hana-trip:20200104114850j:plain

 

ジンベエザメの水槽。上の方からも見られるので、ジンベエザメがこんなに近くに!近すぎて上手に撮れない。

f:id:hana-trip:20200104114706j:plain

 

イルカショーは、ちょっと失敗してゆるゆるのショーでした。笑

f:id:hana-trip:20200104114716j:plain

 

ペンギンのおさんぽもこんなに近くで見れました!

f:id:hana-trip:20200104115040j:plain

 

水槽のトンネルが外にあるので、見上げると海の底にいるみたいで楽しかった。

ウミガメが来るまでずっと待ち構えていました。

f:id:hana-trip:20200104114726j:plain

 

渡った橋の形がおもしろいんだよ、ということで写真を撮りに。

f:id:hana-trip:20200104114737j:plain

f:id:hana-trip:20200104114746j:plain

 

金沢駅まで送ってくださり(甘えすぎ)、大阪へ帰ります。

帰りの駅弁。

f:id:hana-trip:20200104114900j:plain

 

自分たちだけでは車で遠出は無理なので、いろんなところに連れて行っていただけて楽しかったです。本当にありがとうございました!